師走

只今、18:50なり

現在、四ッ谷のタリーズにおります
ここに来るのは何ヶ月ぶりだろう
馴染みの店員さんが覚えていてくださったので、何だか嬉しい

まずは風景写真から
201512041843137b1.jpeg

20151204184317830.jpeg

201512041843121be.jpeg

201512041843112d7.jpeg


一枚目は今朝の写真
毎朝、陽が昇る前に家を出て、最近は電車の中から日の出を見てる
まぁ、冬は朝日が出るのが遅いからなんだけれど、それでも朝はとても寒い

ただ、オレンジ色に輝く空の景色はいつ観ても、癒される
自然な色合いがとても目に優しい
そんな気がする

少し追記にします

今年も一ヶ月を切った
そろそろ年賀状のことも考えないといけないなー

年末は何かを慌ただしい
今でも十分に慌ただしいけれど(^^;

最近はなりふり構っていられない状態…かな
以前とは少しだけ、自分のやり方を変えてみてる

いつ何が起こってもおかしくない世界
リアルな世界もそうだけれど、会社という狭い環境では特に。
そして色々な人の欲が見え隠れする

より良い世界を…というのなら共感しやすいのだけれど。
所詮、小さな世界なので醜い欲が見えると少しテンションが下がる

ただ、反発していてもどうにもならないこともある
それならこちらも都合のいいように利用させてもらうことにしよう

策略はお互い様
どこまで相手を利用しあえるか
そんなことを探りながら生きてる醜い世界

そんなことばかり考えてるわけじゃないけれど、それでも立場的に求められ始めてる
何でも誰かの言いなりではすまされない

曲げられない部分は如何に相手に許容してもらうか
それを交渉するのも自分の役目

固く考えてるわけじゃないけど、この世界で生きていくには、それなりの処世術を身につけないといけない
身につけた方が生きやすいのだろう
そんな風に考え方をシフトし始めてる

果たして正しいのか、間違ってるのか
それは私もわからないし、今はわからないものだと思う
もっと後になってから、正しかったのかどうかを考える時期が来るだろう

それでいいさ
悩み続けるよりは、そろそろ足を踏み出してみよう
そこからまた何かが見つかるはずだから

関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください