FC2ブログ

一人暮し

カミサンと子供が帰省してから1週間…
初めはホントに寂しかった

今でも家の中にいると孤独感が漂う。

寝たいとも思わない、おいしいものを食べたいという気も起きない。
部屋の片付けを行おうとする気力も無い。
ヤバイなーと感じつつもどーすることの出来ない無力感がある。

ネットやメールで励まして頂いて、少し回復はしてます。
以前だったら、すでに「死にたい」を繰り返していたと思う。

今は「死にたい」ではなく「寂しい」

だから、まぁ、進歩してるんだろうなーとやや自分勝手に考えてます。

もうすぐ、今年も終わる。上司に一応、年末の挨拶をメールで送れど、返信無し。
まぁ、見てないのかもしれないし…まぁ、しょうがない。

ただいま、一人でいるのが今はイヤなので、何故かタリーズ
先月の税金もやっと会社に納められたので、文句ないでしょう…
あと、残された時間を何に使ったらいいんだろう…

健常者にはわかりにくいかもしれないけど、正直、不安感が漂ってます

あがささんのアドバイスのように今は流すしかない。
そう思ってる。中々難しいけれど。

どこまでできるかわからない。
一人の寂しさに耐え切れなくて、街中のイルミネーションの中を一人歩くかもしれない。
特に大晦日…
まぁ、今日もそうだけど…
危険ですねー
まぁ、犯罪者にはなるつもりは無いので…
でも、きっとこういう心理状態が続きすぎると危ないんだろうなーと思う。

街中は年末ということもあり、今日は仕事納めの日の会社が多いだろうから、慌しい。
でも、変なやつに、からまれたら、逃げるし。
一応、スポーツしてるから逃げ足だけは速いはず
これから何してようかなぁ…

さて、また今日も夕焼けがきれいでした。
少し驚いたこと…
陽の沈む速さ…
富士山の陰に太陽がかかってから1分も経たないうちにまったく見えなくなった。
早いですねー。

さて、今日の風景です。

mini_R0013151.jpg
↑獲物1

R0013157.jpg
↑獲物2

R0013158.jpg
↑獲物3

R0013162.jpg
↑獲物4

R0013164.jpg
↑獲物5

R0013170.jpg
↑獲物6

獲物1~4までは普通の花です(観ればわかりますよね
獲物5、6は夕焼けなんですが…実はこの間、2分か3分なんですよ…
獲物5はまだ太陽が富士山にかかってなかったんですが…
かかり始めて、沈むまで異常に早くてオイオイッて慌てて撮りました。

しばらくはタリーズでまったりしよう。
一人でいるよりはいいや…

コメ返し、遅くなっていてすみませんが、ちゃんと返しますからねん


--
実は只今、何故かランキングに参戦中です。

もし、私めのブログを読んで「何か感じられた」ら、一票、お願いします。
投票頂いた方にもチャンスがあるようなので、よろしければ、一票、頂きたくお願いします。
なお、お一人3点のブログに投票できるようなので、ランキングの他のブログにもチャンスをあげてくださると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

うつびょうでのひ一人ぐらし
、けいけんあります。
怖いほど、孤独でした。

チューリップさんへ

コメ、さんくす♪
やはりそうでしたか…
今はタリーズにいるので、人がいるという安心感が少しだけあります。家に帰ると一人。。。と思うと中々帰りづらいです(^^;
ホント、まいっちゃいますね。
でも、チューリップさんのHP、かわいらしい!
素敵なブログですね。私も時々、訪問させてくださいね。

No title

タリーズなどでのんびりするのは俺も好きです
やはり家で一人なのは嫌なものです

最近は日が沈むスピードが速いので
見ていて結構楽しかったりします
俺だけのような気もしますが…

しばらくはタリーズでのんびりしてくださいね♪
あと俺は全然クールじゃないですよ

so4rayさんへ

こめ、さんくす♪
かなーり、タリーズに居た(^^;
既に帰ってきてますけどね。
でも今日の夕日が沈む早さには、慌てたよ。写真撮らせろーってな感じ(^^;

そーかなー。あの写真観て好きって感覚だとクールで知的なイメージを持ってしまうんだけどね。

独りがものすごく寂しく感じるときってありますよね。そういうときって、やけに部屋が静かに感じたり……。
でも寂しく感じるってことは、皆でいることの幸せを知っているからこそですよ!
永遠のお別れじゃあるまいし、また幸せをいっぱい感じられる日を、首を長くして待ちましょう?
きっとすぐですよ^^

れみさんへ

こめ、さんくす♪
少し、ドキっとしました...「永遠のお別れ」...そうなのかもね。心のどこかでそう感じているのかもしれない。
何があってもおかしくないこの世の中...事故るかもしれないし、多分、そういう不安もあるんだと思う。

部屋の静けさよりも何も手につかない自分がイヤでたまらないんだ、実はね。きっと、今は復職と一人でいることによる寂しさと不安がごちゃまぜになってるんだと思う。よくわからないけど。
でも、新たな考えに気づかせてくれて、ありがとう。
れみさんの制服姿、何回観ても似合ってるよ♪

ラスカルっさんへ

こんばんは☆

「獲物5」 、すっごくいい写真ですねv-218

前々から聞こうと思っていたのですが、ラスカルっさんの「獲物」のv-254 は、近所にあるのですか?

それとも、自宅で育てているんですか?

いつも綺麗なv-254 の写真が、沢山、載っているので・・・。

寂しいときは、やっぱり、映画観たりしちゃいますよね・・・。

私は、復職前は、FPの試験とぶつかっていたので、そちらに気がとられていて、復職の不安は、軽減されましたね。

年末の一人ぼっちは、確かに、寂しいことと思います。

何か、気を紛らすことが見つかればいいんですけれどね・・・。

私も、スタバ、ドトール・・・に行くの好きでした。

何か、落ち着くし。

妙に、隣のテーブルの、恋愛相談の話に、耳ダンボになっちゃったり(笑)

趣味、読書・・・とありますが、本を読む気力とか、あります???

ホラー映画の方がいいかなv-236

mayuさんへ

コメ、さんくーっす♪
答えは全て、周りで咲いている花ですよん♪
うちは花は育ててないんです。意外と花を育てている方、周りにいるはずです。そして、川の周辺には花達が一生懸命、マジに咲いてます。いつもそれを観ながら、何とか生きてますね。

そうそう、隣のテーブル話、気になるんですよねー(^^;
今日はミニノートでこの記事書いてる最中も耳だけは別な生き物と化してました(^^;

映画は行きたいけど、人ごみに耐えられるか不安...
グラサンかけてく場合はコンタクトだから...とか言い訳だな...なんか、ここ数日は何をしても楽しくない。じゃなくて、何かをするのに「よし、やるぞ!」と決めないと何も出来ない気がしてます。
うーん、年越しが一番ヤダ...
その日は明け方まで起きててもいい日だから、どこかふらふらしに出かけるかも。家に居ても何だか息がつまりそうだし...
やっぱり、まだ不安定ですね、私...(^^;
後(いや明日か?)で記事書きますけど、また色々あったので...

No title

私も死にたいって昔思ってました。
何をしても死にたい…

でも今、
家族を持って、
死にたいとは思わなくなりました。

嫁と子の為に『生きたい』って思えます。
でも口癖は、
ダルイとかしんどいですけでね…笑

夕日って何か切ない感じがしません?
私は何か切なくって…

今は夕日を見ると、
今から仕事か…って感じですけどね。

テンチョさんへ

こめ、さんくすっ♪
まだ、家族のために生きたいと正確に実感してないですね、私は。まだ、その段階まであがってないという方が正確でしょうか。

夕日はそうですねー、確かに切なく感じるときはあります。でも、キレイなんです。
今の私はきれいなものを素直にキレイだなっと感じる心を大事にしたい。ただそのためだけに夕日を撮っています。ウツの症状とクスリのおかげで、ひじょーに忘れやすいこの私がこの景色を忘れないために。

テンチョさんの最後の言葉、すみません、笑ってしまいました。でも、大変ですよね。ブログ拝見してる限り。
応援してますよ。

(*^-^*)/こんばんは~♪

あたしはどうしようもなく寂しいとか、死にたいとかいう時はネトゲしてました。
外に出るのがしんどくて、出かけていけなかったんですよねぇ。
過去にいろいろやらかして、今は死ぬ方が面倒臭いので考えないようにしてます。

おうちに一人でいると不安になりますよね。
きっと奥様も心配なさってるでしょうね。
ラスカルっさんがご無事で(って言い方はアレだけど)「おかえり」って言えることが一番ですから、今はご家族がお帰りになるまで気を紛らわせてやり過ごして下さい。
そして一緒にネトゲを…(げふげふ

唯奈さんへ

こめ、サンクス♪
そうですね、「お帰り」かぁ...
頭になかった...ありがとう。
ネトゲ...ひかれる...(^^;

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください