幻想的な風景_2

只今、18:30なり

現在、六本木のルノアールにおります
まずは風景写真から
th_DSC_1745.jpg

th_DSC_1743_20151123232416706.jpg

th_DSC_1728.jpg

th_DSC_1719.jpg

th_DSC_1713.jpg

th_DSC_1694.jpg

th_DSC_1690.jpg


今日は午後からセミナー参加
技術的な話なので、こういうセミナーに行くと少しホッとする
ただ、いつまでも私みたいなポジションの人が外に行くのもどうなんだかなーと思うこの頃(^^;

少し追記にします

載せた写真はもみじ灯路の2日目
小雨が降る中での開催なので、意外と人は少ない

雨で濡れた路面に灯りが映って、とてもいい感じ
結構、暗いので撮るのに時間はかかったけれど。

急激に寒くなると、紅葉も一気に進む
自宅近くのお寺さんのもみじも一気に見頃を迎えたようだ
気づくと見頃を過ぎてしまうので、要注意…かな

何だか近頃、ゆっくりとしていない気がする
時間はあるのに、余裕がないのだろうけれど。
多分、それは自分自身のせいなのだろう

どうすれば、それが改善出来るのか、正直、わからん
ただ、何事も抱えすぎてるのだと思う

ついつい、抱えてしまう性格なのだろう
損な性格だと自分でも思う

以前はそんな事を相談出来る課長はいた
今の課長は放任主義なので、相談にならないけれど。

「体制批判は部下にいい影響を与えないから注意して」とは次長から言われた言葉
それ以来、少しだけ気をつけるようにしてる

不満のはけ口が無いので、八方塞がりなのは痛い
どうにか自分のストレスを解消する策を考えないといかんなー

という事もやっと少しづつ考える余裕が出てきた
そんな感じ

あくまでも自分を追い込まないように
物事を悪く考えすぎてしまうのは、私の良くない点の一つだから

物事は悪い面もあれば、良い面も必ずある
陽転思考だったかな

裏表を常に意識すること
まずはそこから

今週はまだ始まったばかり
慌てずにゆっくりと進もう
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

ぅぅわわわっ!!

すごいです!!

綺麗です!!私も写真に最近興味がわいてきたんです( 〃▽〃)

カメラを買おうかと迷い中です(^^)

りえさんへ

コメントありがとうございます!

毎年、一回だけ観れる風景です。
人も多くて、意外と撮るのも大変なんですけど、譲り合う精神が見えると少し嬉しくなる瞬間です
年々、写真を撮る人も増えてるのでね

カメラ、いいと思いますよ〜
私が撮り始めたのは、症状のせいで忘れやすくなった事がきっかけです

自分が気になったその瞬間を切り取り、残すというのは自分の感性が磨かれる気がするんです
もう6年くらいになりますけど、最初に比べればだいぶ自分の意思を写真に表せるようになった気がします
(気がするだけですけどねw)

後で見返すと意外と自分が何を感じていたのかが、わかるような気がします
あくまで趣味の範囲ですけど、りえさんも無理のない範囲で撮ってみると意外と面白いかもしれませんね

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください