ジェネレーションギャップ

只今、21:45なり

現在、とある場所のベローチェにおります
こんなところにベローチェがあるとは…w

まずは風景写真から
201511132138477a2.jpeg

20151113213843fb5.jpeg

20151113213846859.jpeg

2015111321384375f.jpeg

201511132138493a9.jpeg


写真はお気に入りの場所のひとつ
まだ紅葉が見頃になるまでは時間がかかるみたい

今からもっと、燃えるような景色になっていく
それが待ち遠しい

それよりは今は見慣れた景色と違う場所に行ってみたい欲求の方が強い

表題の件は追記にします

一緒に働いている子はだいぶ年下なのだけれど、褒めても嬉しそうな顔をしない
もちろん、敢えて褒めたりはしない
よく出来たと思うから褒めてるのだけれど、どうもうまく伝わっていないみたい

何だかなーと少し悩み気味な私(^^;

今日はさっきまで捻挫の治療をしてもらってた
先生にそんな悩みを抱えてると相談してみたら、意外とあっさりと言われた
そういう悩みを抱えてる人は多いですねっと。

自分が若い頃とは若干、違うみたい
褒めると逆に、もっと頑張らなければいけないと思う人も中にはいるらしい
これしかやらせてもらえてないと勘違いする人もいるようで…

うーん、そんなつもりは全くないのだけれどなー(苦笑
まだ入ったばかりで急にあれこれとお願いしてもパンクしてしまうのは目に見えているので、小出しにしているだけなんだけれど。
何度かそう話したけれど、もっと仕事したいらしい

というわけで来週から色々とやってもらうことにするつもり
今までのやり方とだいぶ違うので、面喰らうかもしれないけど、潰れないように見てあげないと。

ただ、この子がうまく立ち上がってくれれば、かなりの戦力になるのは間違いない
もちろん、仕事をする楽しさを感じてくれるのが一番いいのだけれど、この子はこれまでのやり方は通用しないみたい

何よりも潰れないように、そして達成感を感じてもらえれば、それでいい
それが私にとっての達成度に繋がるものなのだから。

誰かにとってのマイナスではなく、みんなにとってプラスになる方向で進んでいきたい

そうは言っても、阻害要因は色々とあるので、問題ありありな部署だけど。
派遣さんを持ち上げれれば、社員を大切にしてない!とかキレるおじさんもいたりして。

まー、私から言わせれば、いつまでも社員を甘やかしてるアンタがよっぽどいらないと言いたいけど。
それを言えば、破綻するので、口に出して言葉にするのは止めておこうと思う


明日はバレーボールの練習だけれど、私は見学
しばらくは練習はしないつもり
捻挫と突き指、腰痛の状態を改善するのが先決

選手としてバレーボールを続けるかどうかはその後に考えよう
そう思ってる
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください