秋の一コマ

只今、21:40なり

現在、エクセルシオールにおります
最近、エクセルシオールに来る機会が増えたなー
というより、ゆっくり出来るカフェが減った気がする

まずは風景写真から
th_PB101954.jpg

th_PB101982.jpg

th_PB102007.jpg

th_PB102029.jpg

th_PB102037.jpg

th_PB101950.jpg

th_PB101967.jpg

th_PB101979.jpg


先日、立川にある昭和記念公園に行ってきた
小雨が降る中、少しだけゆっくりと出来た気がする

雨降りなので、人も少なくて、写真を撮るにはちょうど良かった
まぁ、雨降りの中、写真を撮るのはちょっと大変だったけどね。

イチョウがいい感じだったので、とても幻想的な感じがした
去年くらいから、この時期、この場所はお気に入りの一つ
都内に他にもいい感じの場所はたくさんあるから、時間が許す限り、行ってみたいと思ってる

もう少し載せたい写真があるので、追記にします
まずは写真から
th_PB101997.jpg

th_PB102011.jpg

th_PB102023.jpg

th_PB102026.jpg

th_PB102038.jpg


似たような感じになってしまったのは、あまり写真を選んでなかったからなー
もうちょい、セレクトして載せよう(苦笑

季節の中で秋が一番、好き
好きな理由はこういう景色が見られるから
色とりどりな春もいいかもしれないけど、落ち着いた感じの燃えるような色合いが観れる秋が一番好き

空の色もいい感じだし。
朝晩の空はこれからがいい季節
透明感が増す感じがするので。

と言いつつも、風邪を引いてしまいました
今回は喉をやられてしまい、大変な状態
一昨日から痛くて、昨日は会社をお休み

何とか今日は会社に行ってきた
今週もあと一日だし、何とかなるでしょう。

慌ただしさは相変わらずなのだけれど…ね
それでも、行き続けるのです

それがどんなにキツくても、自分の居場所は確かにそこにあるのだから
求められてるかどうかは、この際、関係ない
与えられた役割をこなすこと

たとえ、未来の若者達への繋ぎだったとしても、それでもいい
事業は継続することに意味がある

もちろん、企業なので利益を生み出すことに帰結するのだけれど、それだけじゃない
自分一人で終わるものじゃないし、いつかは誰かにバトンを渡していくものだろう

最近、そんなことを時折、よく考えるようになった
いつまでも前線ではいられない

いつかは後衛にまわることも必要
欲を言えば、後衛にまわると決めるのは自分自身の意思でありたい

それが上からの命令だったとしても、自分の中で踏ん切りをつけて、去りたい
そんな生き方がしたい

誰しもいつかは最後を迎えるのだから
終わりに向けた準備、心構えくらいはしてもいいでしょう?

週末も慌ただしくなりそうだけれど、風邪のおかげで少しだけゆっくり出来たことに感謝
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

こんばんは(^^)

とっても、綺麗です。

姉にも思わず、見てみてーっと見せました(^^)

ラスカルっさんの写真大好きです。

また写真楽しみにしています。

りえさんへ

コメント、ありがとうございます

おー、嬉しいですね
ありがたいことです、何よりの褒め言葉をありがとうございます。

ブログに載せてる写真は都合上、サイズを変えてるので、画質が粗くなってしまいます。
原寸サイズに近いともっと綺麗な感じがしますので、希望があれば、コソッと言ってくださいね。

だんだんと寒くなってきました
風邪に気をつけてお過ごしくださいね〜

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください