只今、20;10なり

現在、ノアカフェという喫茶店におります
まずは今日の風景です
201511012000053ad.jpeg

20151101200006779.jpeg


写真は馴染みの河原
空が秋模様に変わってきてる

休日の仕事は横槍を入れられないこともあって、意外とすんなりと進む
まぁ、元々、私がこなしている量も範囲も幅広いので、それでも足りないくらいだけれど。
少なくとも、ちょっとだけ進んだというか、少しだけ平日に追いついたという程度か。

少し追記にします



平日も帰りが遅いし、休日も仕事してると正直、気が休まる時間が無い
精神的にマイッてしまう

敢えて、空を眺める時間を持ったりするけれど、頭の中はいつしか仕事の事が思い浮かんでる
イカンなー

このまま帰ってもいいことないので、今日は少しだけ足を伸ばしてワッフルを食べにここに来た
以前、腰痛の治療で近くまで通ってた際に見つけたカフェ
ここのワッフルをまた食べたくて来てみた(微笑
201511012000085a2.jpeg


優しい甘さが今の私にはちょうどいい
張り詰めた気が少しだけ溶けてる気がする。
日常とは違う空間にいることは時にはとても大事なこと

足の捻挫は昨日の練習でも何とか耐えた
というか接骨院の先生の適切な治療のおかげで回復してきてる

ただ、突き指の治療はしてなかったので、その方が治るのに時間がかかりそう
捻挫だけでなく突き指も診てもらうんだったな
まぁ、突き指はいずれ良くなるだろうから、放っておくけど。

楽しかったり嬉しかったりする感情が最近はあまり湧かない
喜怒哀楽の感情は大切なことなんだけどなー

仕事であれ、プライベートであれ、何か目標を持って成し遂げようとする場合に必要になるのは、情熱
それがどんなに高い壁であろうと乗り越えていくという信念
経験上、何かを成し遂げるには強い好奇心と深い探究心こそ、突破する鍵だと思っている

堅い表現だけれど、情熱は他人を巻き込むことが出来るアイテム
今の私は仕事であれ、プライベートであれ、どちらも情熱が足りない

その欠片を必死に探している感じ
探すほど見つからない状況が続いている感じ

本当は探さなくても、必ず自分の中に眠っているものだし、自ずと出てくるものなのだけれど。
出口の見えない迷路に迷い込んだ感じがして、少し怖い
言葉にすれば、それが現実になってしまいそうで。

出来ないを探すよりも出来ること、出来ていることを見つける事の難しさに悩まされる日々
今一度、自分の原点に立ち戻る必要があるのかもしれない

秋が深まる中、行ったことのないどこかでぼんやりとしていたい
そんな気がする
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントの方へ

こちらこそ、毎回、訪問頂いてありがとうございます。
そしてコメント、ありがとうございます。

私が鍵付きコメントにしてるのは、コメントを読んだ他の人に何か影響を与えると申し訳ないなーと思う時があるからなんです
そんなに大したコメントでは無いのかもしれませんけど(^^;

また訪問させて頂きますね

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください