物事には必ず終わりがある

只今、21:50なり

現在、エクセルシオールにおります
まずは風景写真から
20151023214508fec.jpeg


写真は昨日の朝に撮ったもの
今朝は曇り空だったから、撮ってない
朝の空が綺麗だと、少しだけテンション高く、1日を乗り切ることが出来る気がする

表題の件は追記にします

正直、今いる部署に何の魅力もない
だからと言って、部署を変わりたいとか、会社を辞めるとかは言わない
生活がかかってるし、今の仕事は嫌いじゃない

会社というのは人で成り立っているもの
だから一緒にいる人に魅力がないのならば、つまらない世界に感じてしまう

私がそう感じているということは一緒に働いている子達も多少ならずも影響は受けてるみたい
確かに他の課からみたら、うちの課はうまくまわっていないと見られてるらしい
どちらかというとかなりギクシャクしてて、ヤバい方向

ただ、きっとそれではいけないのだ
課長は率先して何かをするタイプじゃないし、日和見をするタイプ

何事も無ければ、ひっそりと様子見をすればそれでいいんじゃないという風潮が課の中に漂ってる
そのせいか、上に立つ人の考えで内部の人間の考え方も変わってしまうというのは、ちょっとした驚き

でも、これではいけないのだ
仕事には必ず結果が求められる

いい結果に結びつけば、その方がいい
私が携わっている仕事は結果が見えない類が多い
それでもやり続けなければ、先はない

私は何の役職もない担当だけれど、それでも中堅層として引っ張る役目がある
置かれてる立場からすると、愚痴ばかりを言ってはいられないんだなぁと今日、如実に感じた

こんな時によく思い出す言葉がある
『見ている人はちゃんと見ている』

最近の私は確かにちょっとヤサグレてる(^^;;
どんなに頑張っても評価されないから
だからと言って、仕事を放棄するつもりもないし、そんなやり方は嫌いだから頑張るのだけれど…ね
ただ、頑張る方向がちょっと違ったのかもしれない

自分を追い詰めるやり方ではなく、より良くする方向に向いていない気がする
「それではいけないよ」
少し目上の方から言われた言葉

普段はキツい見方をするタイプなのだけれど、「足掻いてる姿は見ているから頑張れ」
ストレートな表現は無かったけれど、そう言われた気がする
いつまでも同じ仕事をしているわけじゃない

物事には必ずいつかは終わりが来る
私の中で物事に終わりがあるということはやるなら今しかないということに直結する
今一度、終わりがあることを認識した上で修正していってみたい
そう思う
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください