Morning glow

只今、15:30なり

現在、とある場所のベローチェにおります

まずは風景から
th_IMG_5009.jpg

th_IMG_5010.jpg


写真は先日撮ったもの
空の色がだんだん好きな色合いに変わってきた

表題の件は追記にします

昨日はバレーボールの練習日
何だかここ最近、チーム内があまりうまくいっていない
若手の不満、まとまりのない考え

お互いにもっと素直に話し合えればいいのだけれど、何とも言えない雰囲気が漂ってる
ここ2ヶ月くらい、ずっとそんな感じなので、練習も楽しくはない

来月は滅多にない試合だけれど、どうしたらよいものかと悩んでた
最近、体調が優れないのはそれが一番の悩みだったから。
ただ、監督が救いの手を差し伸べてくれたので、今回は何とかなりそう

気がつけば、バレーボールをし続けて30年経つ
今回はさすがにもう辞めようかなと真剣に悩んでた
身近な人には相談してたけれど、多分、察知されたか、相談相手が監督に相談したのかもしれない

私もだいぶ歳をとったものだなぁと思う
自分のプレーについて、自信が無くなってくるようじゃ、そろそろ引退かな
思うように動けなくなった(泣
もう少し早くこいつらに会えていれば、もっとバレーボールを楽しめたのかもしれない

まだ若手は年上に不信感を抱いているようだけれど、そんな感情はもう失せた
若手と張り合うつもりはないよーと言っても多分、信じてもらえないので、公言はしない
なんだかんだと理由を追及されたり無責任だと言われたりするのは、正直、面倒になってきた

バレーボールはチームプレーだから、人と人を繋ぐ心があって、初めて機能するもの
私はそう教えられてきたし、今でもそう信じてる

誰かがミスしても誰かが救えば何とかなる
そこには支えるものもいれば、支えられるものもいる
感謝という気持ちがあってこそ、強くなれるものだと思ってる

今のチームにはそれが見えない、感じられない
私みたいな年寄りと若手の感じる部分が違うのかもしれないけれど。

それもあって、今回の試合以降は若手に任せようと思ってる。
もちろん監督や同世代の人とも相談した上での判断
いつまでもこんな状態じゃやってても楽しくないしね…
なので、少し気が抜けてる私

感情の起伏が少なくなってきた今、情熱を傾けられる何かが一つ減った気がする
それが少し寂しい

明日からまた慌ただしい毎日が始まる
私が普段、囲まれてる世界のことを何も考えなくてもいい日が少しでいいから欲しい
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください