ゆっくりと生きたい

只今、19:10なり

現在、ルノアールにおります
まずは写真から
th_P9221695.jpg

th_Image.jpg


上の写真は先日撮ったもの
あまり写真を撮りに行けてないなぁ。
無理に行くつもりは無いのだけれど、タイミングと撮りたい被写体が身近に無い感覚になってる

少し追記にします

秋のせいか、何だか寂しさを感じる
仕事でもプライベートでも、あまりパッとしないというか何というか
手応えが感じられない日々を過ごしてる

焦りすぎているのか、それともこの感覚は正しいのか
その答えは他人に聞くものではないので、ここで書いているのは独り言
一つ言えるのは、認められたい欲求が満たされていないのだろうという事

自分一人で何かをする時期は過ぎてるし、一緒に仕事してる子達がうまく育ってくれれば、それでいい
そんな年頃になってる

かと言いつつ、いつまでもこのメンバーで仕事はしていられない
いずれ終わりは来る
それを言ったのは、遠い昔の自分なのだけれど。

一緒に仕事してる子からそういう言葉が出てくると少し寂しさを感じる
改めて言葉の重みを感じてる私がいる

その言葉が出てくるようになるまで、その子が育ったという証なのか
私が現実を見ていない甘ちゃんなのか
まぁ、そのどちらも当てはまるだろう

先日、昔、一緒に仕事していた方がふらりとやってきた
遠い場所にいる方なので、滅多に会うことはない人なのだけれど。

別れ際、その方がポツンと言った
「今年の終わりに胃を全部、取っちゃうんだ」

一瞬、時が止まる
なんて声をかけていいのか、戸惑う
簡単なことじゃないのは、認識出来る

果たして、今の私に出来ることはあるのだろうか
また、この人と会えるのだろうか
そう思うと、なんと声をかけていいのか、わからなくなった

ただ、また一緒に飲みに行きたい、語りたい
それだけを言うのがやっとだった

また逢いたいという言葉は本音だし、その方もそれを望んでいるような気がする

何が正しくて何が良くないのかが見えない世界
多分、どこにも正解は無い

死んだら、それで終わり
死は誰にも等しく訪れるもの

悲観してるわけじゃない
現実を受け止めきれてないだけ

所詮、会社の中は狭い社会だし、人の欲から来た醜さが最近は特に目立つ
周囲の反応を伺い、コソコソとした動きしかしない人達
評論家じみた事しか言わない人達

そんな人達とどう折り合いをつけていくのか考える日々が続いてる
けれど、何だか、とても馬鹿らしくなってきた

一体、自分は何のために仕事をしているのか
果たして何の役に立っているのか、わからなくなってきた
それを語る人も少なくなったものだな

私を取り巻いている世界の進みは予想以上に早い
今の私は何かの想いを貫き通すほど、強くは無い
きっかけも必要だけれど、先が見えない不安が付き纏う

今は既に過去だ
先に何があるのかは誰にもわからない

けれど
ただ、私はもう少しだけゆっくりと生きたい
ただ、それだけ
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください