気分

只今、21:20なり

現在、エクセルシオールにおります
今日の東京は朝から雨

こんな日は気分もあまり良くない
天気に引きずられるようじゃいかんなー

少し追記にします

あまりグダグダ言うのは好きじゃない
けれど、さすがに気分を害されることされると、イラつく
この世は情報戦なんだということを思い知らされた日

会社で生きていくにはどうしても評価というものが付き物
私の思い込みかと思っていたけれど、どうしても解せないことが続いてる
どうやら、マジで課内でハブられてるらしい(笑

派遣さんから言われた
『何故、ラスカルっはハブられてるんですか?』
私にもわからない(苦笑

課長を筆頭に徹底的に影でコソコソされてる。
まぁ、それは私の病とは無関係なのだけれど。

権力のある者の下だと大人しくなる人が多い
どうやら私は部下だとは思われてないらしいしw

変だと思っていても、変だと言わないし、変に後で言い訳する環境
ある意味、これも私の戦いなのだと思う
私は私が正しいと思う道を進むしかなさそう

裏でコソコソしたり、情報を知らない人を見下す風潮が強い
こんな場所じゃなかったんだけれどなー

派閥争いしてる余裕はないはずだし、関わるつもりも無いのだけれど、知らないうちに巻き込まれてるらしい(苦笑
かと言って、誰が味方で誰が敵なのかもわからないけどね

部下が不安なく仕事出来るように努めるのは上の立場にいる人間次第だし、それも仕事のうちだと私は思ってる
けれど、課長を筆頭に自分さえ良ければいいという風潮が強くなってきた
人に対して、興味の無い人達

朝も挨拶しても顔を上げようともしないし、お互いに挨拶さえしようとしない人々
こんな環境で楽しいんだろか?


『えっ?そんな事も知らないの?』
とさも知らないことが罪のような言い方をしてくる。
それは裏でコソコソ話してた話でしょう?

聞かされてないのだから、知らないものは知らない
私は古い世界の人間だし、日和見しながら、生きてる人間のことは正直、わからない

知らないことを知らないと言って何が悪い
事の是非を問うならば、知らないことは罪では無いでしょう?
いつか面と向かって、言ってしまいそうで少しだけ自分が怖い

私は普段は大人しいかもしれないけど、言う時は言うつもり
流されて生きるのはキライだから
『それがどんな相手でも言う時は言うべき』という親父の血を引いてるのだから

相手を上回る知識と情報で煙に巻くか、圧倒するか
今の時代はそういう立ち向かい方もあるし、実際にそうやって生きてる人間も身近にいる
けれど、それは私のやり方じゃないな

私はそんなにデキル人間じゃない
まぁ、キレることはさすがに無いけど


っとグダグダ書いてて思った
少しだけ気分が楽になった

まぁ、こんな日もあるさ
とりあえず今日はお疲れ、私

既出だけれど、去年撮った写真から紅葉な一枚
20150925215812260.jpeg
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

愚痴はやっぱり、吐ける時は吐きましょう!
お互いにです。
そんな関係でいたい、と思っていますから。

私も部署内で私だけ知らない。という事柄のある環境にいます。
まあ、気にはしていないつもりですけどね。

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください