tired

只今、14:00なり

現在、とある場所のベローチェにおります
今日は子供の塾の付き添い

子供のうちは遊ばせてあげたいのだけれど、このご時世、そうも言ってられない
まぁ、人それぞれ考え方は異なると思うけど。

終わったあと、私はこれから少し仕事
平日だけじゃ、まったく時間が足りない
それも開き直ればいいだけの話なんだろうけど。
停滞していることを放置して「しょうがないじゃん」と開き直れるほど、私は心臓が強いほうじゃない(笑

少し追記にします
時々、つくづく自分って損な性格してるよなーと思う

「ラスカルっは真面目すぎる、もっと適当でいいんですよ」
とよく言われる。
けれど、適当すぎるのは嫌いだし、目に見える何かがないまま、放置しておけるほど、私は適当じゃない

どうせ後になって何かを言われるのは私なのだから
やりたくても出来なかったのは言い訳にしかならないから、静かに頑張るしかない

言葉で言うよりも態度で示すのが私なりのやり方
まぁ、いつまでもこのやり方が通用するわけはないのは認識してる

いつか破綻するだろうし、組織的に何かが変わるだろうことは認識してるけど。
それでも、忘れてしまう前に手を打っておきたいのです

この休みの期間、全てを仕事に費やすつもりはないので、今日とあと1日くらいは少し進ませようと思ってる
そうじゃないと休みが明けてから何から手をつけていいのか、迷いまくってしまうから


最近、挨拶や感謝の気持ちを言葉にする人が減ったなーと特に感じる
自分が所属する課だけでもどうにかならんものかと思ってたけど、正直、無理そう
ほぼ分裂状態になってる

欲の押し付け合い
ワガママだけで人のリソースを食いつぶしていく

納得いかない部分は妥協するつもりはない
もちろん引くところは引くけれど。

課長はあまり率先して整理するつもりは無さそうに見える
だからどうしても担当ベースで話し合いになる
何故?何を?いつまでに?どのくらい?
果てのない議論が続く

そんな毎日に正直、少し疲れてるのも事実だな
再発はしないように心がけてる

これで倒れたら、何だか自分に負けを認めてるような気がしてイヤ
誰かに負けるというよりも自分に負けるような気がして

それよりも自分は「うつ病が治った」と勘違いしてるような気がして少し怖い
治ることは無い

今は病になる前とは異なる自分になってるのが事実
良いのか、悪いのかはこの際、置いておく(苦笑
怠ってはいけないのは、自分の状況を掴めないような状態にならないこと

不満は不満として口に出した方がいい
嬉しいことは嬉しいと素直に口にすること
もちろん時と場所と相手を選んで。

この晴れ間で張り詰めていた心が少しだけ和らいでる気がする

さて…
少しだけ頑張ってこよう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください