小さな努力

只今、12:40なり

現在、ルノアールにおります
かなり静かな環境なので、環境的にはタリーズの次に落ち着く感じ
よく利用しているタリーズの喫煙室が狭くなってしまったこと、ざわめきが多いので、ゆっくりする時は場所を探すのがちょっと大変(^^;

さて、まずは風景です
th_IMG_4809.jpg


今日は月末の大会の開会式に行ってきた
こういう行事に出ることも大事なことだと思う
試合だけ出来れば…とかとりあえず練習が出来れば、それでいいやと思ってる連中には、それを支える人々の思いまではわからないと思う

けれど、裏で支えている人がいるからこそ、自分たちが好きなことが出来るのだと感謝の気持ちが無ければ、やっぱりいけないと私は思う

久々に会長と立話をした
こういう行事には極力、参加するようにしているので、会長曰く、私は意外と有名人になっているみたいだ(^^;

ただ、暖かい目線の会長やら支える人々があるからこそ、成り立つものなんですよねーと言うと和かに微笑んでらした
バレーボールもいつまで出来るかわからないから、出来る限りのことはしたいと思う

少し追記にします。
最近、とにかく平日は慌ただしい
何かをじっくりと考える余裕は正直無い

気がつくと一日が終わってる感じ
やりきった感はあまり無い
かといって、残業時間になると頭もうまく働かないので、時間の使い方にちょっとした工夫が必要なんだろうなと思う

仕事は順調とはいかないまでも、何とかこなしている状態
でも、本来はもっと先をいかないといけないのだと自覚はしてる
今は停滞しすぎてる気がしてならない

先日、これまで私を支えてきてくれた派遣さんが一人退社された
まぁおめでたい理由なので、祝福して送り出すことが一番
笑顔が絶えない方でいるとほんわかした空気にさせてくれる方だったな

まだ、次の方は決まっていないので、次の方が決まるまでの間、しばらくはもっと慌ただしくなりそう
課長には状況は説明してるけれど、多分、わからないだろうと思う
伝えても、何も言わないし、課員の心配はされてないみたいだから

違う部署の人と会話してて、ちょうどいい言葉があったので、引用しておこうと思う
「上の意見ばかり気にしていて、下の意見を聞こうとしない人が増えた」

現場は一体、どこにあるのか
上に立つ人は自分の代わりに下が仕事をしているという自覚がないと組織としては、やっていけなくなると思う

だからといって、下が偉いとかどうとかいうつもりはない
下には下の辛さがあるし、上には上の辛さがある

お互いにそれを認識した上で仕事が進められれば、もっといい仕事が出来るんじゃないかと私は思ってる
まぁ、所詮、下っ端の戯言なんだけれど。

ただ、上層部でいい仕事をしている人というのは、下の人の扱いがとても上手い
お世辞ではなく、大変なことも理解した上で下に仕事を与え、進ませる工夫をされていると思うから

私も停滞しているのではなく、少しでも進ませられるように努力しないといけないなぁ
まぁ、こうして自分を追い詰めてしまうのは私の悪い癖なんだけれど…ね
ゆったりと考えたほうがいい時と追い詰めて考えたほうが後の成果に繋がりやすい時の両方がある

今は自分の中でその区分けがしっかりとは出来ていない
少しでもいいから、その区分けが出来るようになれればいいんだけれど。

どこまでいっても、私は私なんだなぁと思う
こうして悩みながら進むのも私

かと思えば、何か途方もないアイデアが降りてくるときもある
どんなに小さなことでも忘れずに継続すること
小さな努力が大きな成果につながることは経験しているから

少しずつ、風が秋に近づいてきている感じがする
まだまだ暑い日が続くんだけれど、夏の終わりが近づいてきている
そんな感じがする
もう少し涼しくなったら、旅に出てみるのもいいかもしれない
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください