私にしか出来ないもの

只今、18:40なり

現在、とある場所のベローチェにおります
まずは写真から
th_写真 2015-07-27 18 57 35

写真は先日、たまたま撮ったもの
もう少し時間が遅かったら、イルミネーションが綺麗だったかもしれない

昨日からバレーボールの練習を再開した
今月末に年に一度の大会がある
まぁ、側から見たら、「そんなにムキにならなくても…」と思うかもしれない

けれど、倒したい相手がいる
そこでしか感じられない瞬間がある
だからこそ、出たいと思う
私以外にもあの場を経験した人は出たいと言う
9人制は慣れないから出たくないと駄々をこねてる若い連中の意見はもっともかもしれないけど、出たいという人がいる限り、出ようと思う

練習してみてわかった
腰痛の状態はハッキリいって良くない
今日は休日出勤してるけど、正直、会社に出てくるまで結構、きつかったし、今でも痛い

果たして本当に大会に出られるか、自分でも不安だ
けれど、最善の努力はしよう
努力に勝るものはないのだから

表題の件は追記にします

最近、ツイッターではあまり意見を書かなくなった
でも、時々、フォロワーが増えてるのは知ってる

そんな中、昔の写真を見てくれてた子がフォローしてくれて、時々、DMしたりする
「ラスカルっだからこそ撮れる写真があると思うよー」
と言ってくれる
嬉しいやら、恥ずかしいやら

いつかまた撮り始めると思うけど、慌ただしいのもあって、写真はあまり撮らなくなった
世の中にはプロ、アマ問わず、写真家と言われる方はたくさんいる
写真というものを学んでない私からしたら「凄いなー」と思うような写真ばかり

でも、DMのメッセージを見てて感じた
別にプロでもアマでもなくていいじゃん?
撮りたいように撮ってるのだから

いつの間にか、自分で鎧を身にまとってしまったようだ
これは写真に限らず、身の回り全般に言えること

自分がしたいことをハッキリさせた方がいいな
他人に強制するものではなく、自分がこうしたいと思う点、譲れない点を持つこと
ふわふわと漂う生き方も時には大事だと思う

けれど、いつまでもふわふわしててはいけない
方向だけは自分で定めて生きなきゃ
とりあえずで構わないから

私にしか出来ないこと
それは私の生き方を自分で決めること

何か小さなことを達成した時に味わえる達成感をもう一度、感じるために
そして生きてることを実感するために

暑いけれど、体調だけは崩さないようにしておかなきゃ
明日からまた一週間が始まる

そのあとはお盆休み
まぁ、お盆と言ってもどこかにいく計画があるわけでもないので、基本、ヒマなのだけれど(^^;
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください