醜さ

只今、17:40なり

現在、スターバックスにおります
ドリップコーヒーの濃さがちょうど良い感じ

梅雨だと外を出歩く気も失せるので、最近はあまり写真を撮りに出かけなくなった
まぁ、海外出張やら何やらで慌ただしかったのもある

少しずつ、日常を取り戻しつつあるこの頃
ただし、これまでとは違った環境、立場に置かれつつある

そんな私は追記にします

会社はあまり風通しが良くないように感じ始めた
不要な情報はいらないけど、欲しい情報は後から、しかも決まってから出てくるのが日常的になりつつある
ただ、人の欲に左右される仕事が増えてきたので、全ては情報戦になりつつあるのも事実

携わる人に利益が出て、自分も相手も何かいいことがあるのなら、いいのだけれど。
残念ながら、こちらに苦労を押し付けられることが多い
そういう場合は早めにお断りするのがいいのだけれど。

私はそういう役職ではないけど、立場上、やらねばならない時がある
まさに今がそんな感じ

私がうつ病で休職するきっかけとなったパワハラな発言が多い目上の人がいる
懲りずにまた色々な人にちょっかいを出し始めてる
私にも声がかかってる

意図や背景も教えずに色々と今の状況を教えろといわれるけど、全くもって意味がわからず今週は色々と思い悩んでみた
色々な人が探ってくれて、何とか糸口だけは見つけた
どうやら、まだ影響力があることをアピールしたいらしい
なんでこんな人が上にいるのか、全くもってわからんけど。

ただ、以前のような怖さはあまり感じてないのが事実
逆に少し怒りさえ覚える

感情的になるのは、いい結果は出ないので気をつけるけど。
『決して彼を否定しないでください』とアドバイスをもらってる

けれど、自分の人格を否定するような発言や心から思ってないことに同調するような発言に同意させるようなことを求められたら、やんわりとお断りしようかと思ってる
私自身が成長したのか、人の醜い面が見えるようになったのかはわからんけど。

人の中に醜い面もあれば、美しい面もある
両方あるから、人は魅力的なものなのだけれど、醜さがより一層見えてしまうとゲンナリしてしまう
もう少し美しい面にフォーカスして見る努力も必要なのかもしれない

私は情熱的に生きたいと思いつつ、今はそういう生き方をしていないのも認める(^^;
その原動力となっていたバレーボールも今は腰痛が酷いので、休んでるし。

物事は思う通りにはいかないものだな
一つずつ解決していきたいけど、整理出来てないから、今は頭の中がごちゃっとしてる
少しぼーっとしてみたい

今日はこれからバレーボールの練習を見に行ってくる
見るくらいしか出来ないけど。
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください