良い仕事をするために

只今、21:15なり

現在、スターバックスにおります
ドリップコーヒーの濃さがちょうどいい感じ
新人の店員さんの初々しさが新鮮

まずは写真から
th_写真 2015-06-30 5 08 06
Morning


th_写真 2015-06-27 19 15 52
Sunset



写真は今日じゃないけれど、ここ最近撮ったもの
空の色がかなり変わってきてる
最近は写真を撮り歩く時間も持てないし、バレーボールも出来ないので、何だか発散する場が無い(泣

表題の件は追記にします

ここ最近の睡眠時間は平均5時間程度
長いほうじゃない
もっと長い時間、寝られるといいのだけれど、中々うまくいかない

表題は先日、カウンセリングを受けていた時に出た話
良い仕事って一体何だろう?

正直、今、働いていて楽しくない
仕事なのだから、大変なことも多いし、辛いこともある
けれど、どんな仕事でも楽しく出来る要素はあると思ってる

ただ、最近はどんな仕事でも楽しくない
その要因は相手に起因するものなのか、はたまた自分の中にあるのか
それがつかめないでいる

些細な悩みなのかもしれないけど、身近で話せる人はいない
本来なら頼りにするべき課長は人に関心の薄い人だし、気に入ってる子以外の対応は、かなり素っ気無い

他人を見てるのか見てないのか、全くもってわからん
人と話す時は画面を見ながら話すような人

ある程度、会社の中で経験を積んでる私でも、判断出来ないことは多々ある
課長に言わせれば、「俺に相談するだけ無駄だろ?」というボヤキが聞こえてきそう

人を育てるということよりも他のことに重点が置かれてるので、課長に相談しても解決にはならない
会社の中でフリーランスになった方がまだ動きやすいなーと思うこの頃
ここ一ヶ月くらいの間で何か動きがありそうな気がする

多分、半年先の人事は既にある程度、決まってる
その時に自分が一体、どこにいるのかわからない状態にあるのが正直怖い
今は会社帰りにどこかひっそりと、ゆっくり出来る隠れ家が欲しい


っとここまで書いてて、愚痴になってた(^^;;
ここで書きたかったことはそうじゃない
良い仕事ってのは、企業なのだから、もちろん顧客に喜んでもらえる価値を提供出来ること

ただ、キツくても一緒に仕事してる人が最後には達成感を味わえることの方がいい
顧客にとっても提供される側が楽しく提供してもらえるなら、そこに価値があると感じられると思うから
スターバックスやタリーズの店員さんの笑顔が眩しく見えるのは、そんな魅力が感じられるせいなのかもしれない
そんな気がする

私もそういう仕事が出来るようになりたいものだ
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください