Rainy season

只今、11:40なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
久々に来た(^^;

まずは今日の風景です
th_P6241600.jpg

th_P6241607.jpg

th_P6241605.jpg

th_P6241610.jpg

th_P6241626.jpg


写真は今朝撮ったもの
海外出張したせいか、何だか季節感が怪しい
紫陽花を見て、そういえば梅雨なんだなぁと改めて感じてる

そんな私は追記にします
何だかここ最近、ここに居るんだけれど、居ないような不思議な感覚に陥る瞬間がある
以前の私的に言うと、生きてる実感が無い感じだろうか
光も届かないような深い穴に落ちてるかのような感覚

昨日、久々に違う部署に移っていった後輩と話した
その子がいた頃はよくお互いの良い点、悪い点を言い合っていた

そういや最近、部内で「良いね!」「ありがとう!」と言われる事が減ったなぁ
そんな事をその子と話していて再認識したことがある

誰でも自分のしてる事にいつも絶対の自信を持ってるわけじゃない
時には他人からの意見が欲しい時がある

でも、どう思う?って他人に改まって聞いても「いいんじゃね?」と言われるのがオチ
そんなセリフが聞きたいから聞いているわけじゃない

他人がしていることを「いいね」と認めてあげることは大切なことだと思う
何故なら他人を認めることは自分を認めることにも繋がることだと思うから
それがマイナスな意見であろうとも意見が聞けるのは良いことだ

自分がしていることが無駄なことじゃないとわかるから
そして、相手が見ていてくれているという実感が持てるから

そう振り返ると私の身近な人でそれを言う人はいないな
何か問題があった時にだけ、とやかく言う課長を筆頭に人に興味の無い人達が多いように思う

本当はそういう人達じゃないのかもしれないけど、他人のことは関係ないという風潮が濃くなってきた
つまらないな、そんなのは。

そんな風潮を変えようと思った時期もあるけど、上が意思を示さないのだから、変えようがない
相手も見ずに話すタイプの人間との付き合い方も考えないといけないなー
そんなことをあれこれ考えていたら、ちょっと疲れてしまった

今日は少しだけぼんやりとしてみようと思う
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください