ゆっくりとしっかりと歩いていきたい

只今、22:00なり

現在、銀座のノアカフェにおります
まずは今日の風景です
20150417214911244.jpg

20150417214912c2c.jpg


今日は腰痛の施術で銀座に来てる
おかげさまで腰痛の痛みはかなり消えてきた

完治はしないかもしれないけど、体のメンテナンスは必要なんだと実感する日々
体だけでなくて、精神的な安らぎももちろん必要なんだけど。

時にはこういう贅沢もいいものだと思う
甘党な私にとっては至福のひと時(^^;

店員さんもキビキビ動いていて、いい笑顔をしてる
店内は広々としていて、あまり騒がしくないのも好印象



明後日は大事な試合
この数ヶ月かけて、チームのみんなで準備してきた

今年度からガチでバレーボールをやり始めた
というか、この年齢になって、再びプレーヤーとしてコートに立てるとは思わなかった

熱い思いを抱えながら、プレーヤーとしてコートに立つことは無いだろうと諦めていただけに、集ってくれた子達には感謝してる

私にとっては、再始動
若い子達の思いとは少し違うだろうけれど、熱い思いは負けない
どんなに年を重ねても自分の世界を持てるというのは、良いことだと思う

明日は試合前最後の練習日
うまく調整出来るといいな

少し追記にします

良いこともあれば、悪いこともある
まぁ、悪いという表現は適切じゃないのだろうけど。

人は年を取るもので、気がつけば、会社では上から数えた方が早いポジションにいる
うまく仕事は捌けてない
それが自分のやり方がいけないのか、それとも外部の環境に影響されているものなのかがイマイチ判別出来ない

それを課長に相談したところで解決にならないことはわかってる
でも、私が所属してる部隊は他人に対して、興味が無さ過ぎる
どちらかと言えば、自分本位の人が多い

側から見たら私も自分本位の人間に見えるのかもしれないけど。
ただ、絶対的な仕事量は半端なく多い

これもしょうがないことなのかもしれないけど。
ただ、役割的に質の高いものを求められるので、対応が難しいことが多い

果たして、私はどこに向かって歩いているのだろう?
この歩く道が行き着く先にあるのはどんな世界だろう

ただ、この道はワクワクというよりは意外と孤独な世界なのだなと時々感じる
以前のような協調感が周囲には感じられない
私自身のせいなのか、それとも周囲にはそういう余裕が無いのか、それはわからないけど。

でも、意思を持って歩いて行きたい
自らが望んで歩いているのだと意識しながら、歩いて行きたい
そんなことを感じるこの頃

さて
もう少しだけゆっくりしてから帰ろう
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください