自分の役割を考えながら生きる

只今、19:15なり

現在、ルノアールにおります。
タリーズでも良かったのだけれど、今日は電源使えた方がいいので

まずは今日の風景です
th_P4100660.jpg
Spring


th_P4100672.jpg
シャガ


th_P4100665.jpg
階段


th_P4100668.jpg
年輪


th_P4100662.jpg
Spring


th_写真 2015-04-09 12 45 53
Spring


th_P4100680.jpg
Spring


th_写真 2015-04-10 15 06 19
Spring



今日の東京は昨日よりは少しだけ暖かい(かもしれない)
けど、寒いことに変わりはない

桜はもう、ほとんど残ってないくらい散ってる
でも、地面に落ちた花びらが作る道がとても素敵な感じ

気がつくと一週間があっという間に終わってる
けれど、この一週間で得たものは大きいような気がする

コレ!という形あるものではなく、骨休みするには、いい機会を頂いた
そんな気がするのです

少し追記にします

社会人になってから通ってる散髪屋さんがある
そこのマスターや女将さん、バイトの子達との何気ない会話で救われる機会が度々ある
普段、自分が属する世界とは異なる見方が出来る

少し思い違いをしていた
自分が何かを成し遂げようとしていて、例え出来なくても「出来ればメッケもの」程度で挑むくらいでいいかも
と思っていた

まぁ、私の性格上、自分に対するハードルは高くしてしまう傾向にあるので、そう思うことでハードルが下がると思っていたのだけれど…
ここ最近の自分の状況を見る限り、マイナスに働いている事が多い気がする(苦笑

自分がやりたい、成し遂げたいと思うならば、それに挑む時は「出来なかったらどうしよう?」ではなく「出来ないことは無い」くらいの気持ちで挑む方が私に向いている気がするんだ
女将さんと話していて、ふと、そんな事が思い出された

最近の私の不調は自分本来のやり方と異なることに起因しているような気がする
まぁ、そう思い込み過ぎるのも良く無いけど(^^;
ただ、ある程度、自分がやりたいところまでやってみるという私のスタンスを貫くことが今は大事な気がする

「叶う」という漢字は「口」と「十」という字が組み合わさってる
「十回、口にすれば、実現する」とも言えるか
そうかもしれない、そうじゃないかもしれない

けれど、今の私は多分、自分の思いさえも心からは信じていない気がする
自分を卑下しているつもりも無いし、否定してるつもりも無い
ただ、やりたいレベルまでやってないなと思うんだ

若手の草食化が叫ばれる中、おじさんの肉食化は進むのか?(苦笑
歳上がリーダーシップを発揮する機会は増える一方、若手が経験出来る機会は減る

それはそれで、ある程度はしょうがないことなのかもしれない
ただ、自分が経験してきたようなやり方はこれから先は通用しないのだろう

若手には若手のやり方があるだろう
自分がリーダーシップを取る以上、譲れない部分は押し通してみようと思う
若手がその立場になったら、きっと今度は違うやり方を彼らが見つけるだろうから

きっと私の世代はそれを繋ぐ役割を担ってるんだろう
自分は一体、何が出来て、何を残して、託すことが出来るのか
それを念頭に置きながら生きる一年になりそうな気がする

明日は2週間ぶりの練習日
まだ病み上がりなので、全開とまではいかないかもしれないけど、コートに入れば、きっと何かが変わる
そんな気がするのです
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください