道を見つけるためにすること

只今、18:50なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
改装したということで寄ってみた
感想は追記にします

まずは写真から
20150402184254dd7.jpg


桜もそろそろ散ってしまいそうな気がする
目が楽しめるのもあと数日だろう

今日は外出だったので、久々にスーツ姿
着慣れないものを着ると、何だか窮屈な気がする
少し追記にします

仕事柄、技術的な話は大好きなんだけれど、昨今の進歩は速すぎてついていけない(^^;
と言うか、一人でコッソリと陰で進めることが難しい感じ

出来ることと出来ないことがあるわけで、話は出来ても、取り組むには大掛かりすぎる
もう、私のような存在では太刀打ち出来ないような世界になりつつある

ただ、スピーカーの一人がいいことを言っていた
外人だったけれど、心に響く言葉

『実現することがどんなに難しいものでも試し続けることをやめてはいけない』
『トライすことを諦めてはいけない。やり続けることで、出来るか出来ないかの見極めが出来るのだから』

多分、このスピーカーは経験が言わせているのだと思う
周囲を伺いながら、他人のマネをしようとする人が多い中、それでは何も良いものは生み出されないことを知ってる人の言葉

周囲や上の人を説得するためには、熱意だけでは通用しない
一人で出来なければ、周囲を巻き込むだけの熱意はもちろん必要だけれど。

それでも、それだけでは物事は進まないことも経験した
私自身、仕事のやり方の転換期に来ているのだろう

そうして、段々と年をとっていく
周囲の人もそうしていく姿はこれまで見てきた

ただ、同じようなやり方は取りたくない気がする
私自身、欲が強いのかどうかわからんけれど、単に後継者を育て、後を託すやり方は今後の世界では通用しない
そんな気がしてならない

結果的に同じような歩みになるかもしれない
けれど、単に後継者を育て、後を託すだけでは、一歩も前に進まない

時代が流れが速くなった分、後退するだけ
私ごときがビジネスを語るのはどうかと思うけれど、後退するだけの会社が辿る道は破滅しかない

私の周囲で危機感を感じてる人は意外と少ない
感じていても、何から始めて、何をすればいいのかわからない人が多い
まぁ、わからないのは私も同じだけれど。

ただ、居心地がいいから、その環境に甘えているようじゃ、この後、大きな波に飲み込まれてしまう
その波に立ち向かうだけの力をつけないといけないだろうな
今年はそれが一つの課題であり、トライする良い機会なのだろう

今日はそんな事をふと感じた一日


さて…少しこの場所の感想
喫煙室が以前と比べて、かなり狭くなってる
喫煙者にとっては肩身が狭い世の中だなーと思う

というわけでもないのだけれど、今後はあまり利用はしないだろうと思う
昔の店員さんがいないせいか、手際がかなり悪い
店員さんの質は近くのチェーン店の方が高いと感じた

店員さんが慣れてないのはしょうがないだろうけれど、楽しそうに働いているようには見えない
何だか昔の方が居心地が良かった気がしてならない

まぁ、しばらくは様子見だな

今週もあと一日
慌ただしい一日になることはわかりきってるけど、何とか乗り切ろう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください