言いたい奴には言わせておけ

只今、20:30なり

現在、四ッ谷のタリーズにおります
まずは今日の風景です
2015031020313235b.jpg


今朝は晴れていたのに、時々、雨模様な東京

今は曇っているけど、雨は降っていない
それよりも、とても寒い(^^;;

表題の件は追記にします

表題の言葉は今朝、ふと思い浮かんだ言葉

私の周囲には心無い言葉を頻繁にいう人も意外と多い
命令口調な人
思っている事は口にせず、周囲の言葉を拾って非難する人
日和見な人

まぁ、こんな事書くと、周囲は信用のおけない人が多いように思われるかもしれない
けれど、最近の周囲はコソコソと周囲の反応を窺う人が多い

それでいて、大事な局面では、さも自分がやりました!的な感じになる
そういう人に限って、頭の回転だけは早いというかズル賢い

実直な人ほど損をする
そんな風潮が漂ってる
そういう社会はキライ

段々と魅力ない部署になりつつある
そんな気配がしてきた

休職してる時に先輩から言われた言葉がある

この会社だけが会社と思うな
世界はもっと広いんだぞ?
お前を見て何か言う奴がいたとしても、言わせておけ
お前はお前なんだから

そんなことを言われた気がする
今になって、そんな言葉が思い浮かぶ

そう、私は私
他の何者でもない
私をうまく操れるのは私以外に無いのだから

転職するには私は歳だし、多分しないだろう
けれど、どこに行っても何かしら通用するだけの力は今のうちに身につけておきたい

最近、そんな思いがまた出てきた
気分的に多少、空回りしているところはあるけれど。

今の体制もいずれは変わっていく
そういう時に自分の居場所、場面だけは自分の中でしっかりと見定めておきたい
最近、そんなことを時々、考えてる

今週はあと3日
何とか乗り切ろうと思う
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください