fc2ブログ

いい天気だ

ふと気がつくと9時でした
やばーい、レスキューフォース、予約したのに撮るの忘れた…ごめんよー、うちの子よ…
DVD借りられるようになったら、借りようね

外はいい天気。
窓から見える富士山もキレイ。

身体は起きてない。少し多めに眠剤飲んだから。

でも、出ようと奮い立って、久々、朝(?)散歩行ってきました。

太陽だーっ

光合成...じゃなくてセロトニン、セロトニン
確かにじわじわと活力が段々と補充されていくような気がする。
(帰ってきてからもまだ頭はぼぉっとしてますがね)

今日はちょい長いです。ウツな話は追記に譲ります。

mini_R0012988.jpg
↑獲物1

mini_R0012991.jpg
↑獲物2

mini_R0012996.jpg
↑獲物3

mini_R0013001.jpg
↑獲物4

mini_R0013017.jpg
↑獲物5

それにしても天気がいい。
少し寒いけれど。
獲物4はふと見かけたんですが、こんなにも霜がおりてたんですねー。
獲物5は途中で見かけた花屋さん。
橋で花を売っているそうで、声をかけて写真を撮らせて頂きました。
ありがとう、心優しい花屋さん

そして、富士山がとてもきれい。

mini_R0013003.jpg
↑今日の富士山

昨日よりは調子が少しだけいい。
きっと朝から陽の光を浴びたからでしょう。
でも、少しだけですよ

さて、ウツな話になりそうなので、追記~


--
実は只今、何故かランキングに参戦中です。

もし、私めのブログを読んで「何か感じられた」ら、一票、お願いします。
投票頂いた方にもチャンスがあるようなので、よろしければ、一票、頂きたくお願いします。
なお、お一人3点のブログに投票できるようなので、ランキングの他のブログにもチャンスをあげてくださると嬉しいです。
もうすぐ、年が明ける。
今年はどんな年だったろう...
もう忘れた(早いっつうの
でも、ホントの話。
思い出したくないのが本当のところかもしれないけど。

写真とブログの一年だったかな。
ウツになったのは確かだけど、いま、ウツになっておいて良かった。
きっとそう思える日が来る。

「復職≠仕事ができる」

そう職場のみんなが思ってくれればいいんだけど...

私のことを後継者だと言ってくれる上司。
こんなに休んだんだから、バリバリ仕事できるんだろ?って考えている人もたくさんいるでしょう。

でも、違うんだよなー、仕事が出来ることと復職することは全く違う次元。
それをわかってもらうにはまだまだ時間がかかりそう。


でも、私は復職しよう。
あとの事はそれから考えても遅くない。

既に復職した方からも、生活リズムに慣れておかないと大変だよっとアドバイスを頂いているので、起きれる日、出れる日はなるべく、会社までいつもの通勤時間で起きて行ってみようと思う。

特に年が明けたらね
2日に一回でもいいから、やってみようと思う。
このだらっとした生活をこのまま、続けていくつもりは無い。

昨日、会社から給料明細が届いた。
確かに傷病手当、振り込まれていたけれど、地方税などはここから引かれるはず。
確認せねば...

年末年始で忙しい健常者にとっては「毎日が日曜日なんてうらやましい」なんて言う人がいるかもしれない。

けれど、知ってほしい。「働きたくても働けない人がいる」ということを。
健常者と同じように働けない人がいることを。

毎日が日曜日だったら、何をしますか?

健常者からしたら、パラダイス。

でも鬱病を患っている私からしたら、毎日が戦争のようなものです。
「生きるんだ」「今日も生きてる」と実感しない日はありません。
人の生き死になんて...と思う人もいると思う。

けれど、行きたい、死にたい、その狭間に立たされた人の気持ちを考えられる人が一体、この世に何人いることでしょう。

税を上げることに躍起になっているお役人。
自分さえよければいいと考えている人。
景気は悪いのに、購入意欲だけかきたてるマスコミ。
事件が起きると、被害者、加害者の全てをさらけ出されてしまうこの世の中。

全てがそうと言っているわけではないけれど。
あまりにも人の心がないがしろにされているような気がする。
でも、生きていかないとね。

それでも、私はネットの世界でリアルの世界で人の心を持っている人がいることを鬱病になってから、よく感じるようになった。
これは鬱病になった利点だと思ってる。

その世界を大事にしていきたいと思う。

さて、写真をもう少し...

mini_R0012993.jpg
↑獲物1

mini_R0013018.jpg
↑獲物2

mini_R0013019.jpg
↑獲物3

mini_R0013028.jpg
↑獲物4

今日はマジ、いい天気。
夕方からバレーボールだけど、少し早めに出ようかな...

それよりも少し部屋の掃除をしよう
今週は何かだらっとしすぎたような気がするし。

mini_R0013006.jpg太陽の日差しが気持ちいい


--
実は只今、何故かランキングに参戦中です。

もし、私めのブログを読んで「何か感じられた」ら、一票、お願いします。
投票頂いた方にもチャンスがあるようなので、よろしければ、一票、頂きたくお願いします。
なお、お一人3点のブログに投票できるようなので、ランキングの他のブログにもチャンスをあげてくださると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して13年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Amazon♪
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ