I think

只今、19:00なり

現在、四ッ谷のタリーズにおります
本日のコーヒーに癒されてる私

慌ただしい1日が終わった
でも、ここ最近は非日常の世界にいたような気がする

やっと通常の日々に戻ってきた感じがする
そんな私は追記にします。

色々なことがあっという間に過ぎる
意外と1日は短いということに思い知らされる

苦しいと思う時は確かにある
でも、その先に何かがあると感じてる限り、進み続けるんだろうと思う
そして、自分が思っているよりは現実は怖くないし、動かない限り、何も変わらない

自分が悩んでいることなんて所詮、大局的には小さな悩みなのだ
やるかやらないかで悩んでいるなら、やってみてから考えてみてもいい
時間は限られているのだから

リアルでもそんな発言をする機会が増えた
「ラスカルっは何故、前向きな発言が多いの?」
八方塞がりな状況でも、何故だか、進もうとする発言が出てくるのが相手には不思議らしい

私からしたら、進む道があるなら、進んでみようよと言ってるだけなんだけど。
もちろん私は相手じゃないし、相手が置かれてる状況を正確に把握してないから言えることもあるとは思う

でも、絶望的な状況で他人に相談するときは大体、自分の中でも答えは見つかっているものだと思う
欲しいのはそんな自分を後押ししてくれる気持ちであり、目に見える言葉なのだと時々、思う

役職が上がれば、褒められる機会は減るだろうし、逆に他人を褒める機会が増えていくのだろう
上の人間は華々しく見えるかもしれないけど、孤独と闘い、自分で決めることが増えていくのだろう
私は役職のない普通の担当だけど、中堅層としては育っているか否かは問われてるし、育つように言われてる

物事には表と裏が必ずある
そして常に表だけ選択することは出来ない

時には裏を選択しなければならない時もある
それでも、進み続ける限り、いいこともある

それが何となくわかってきた
そんな気がする
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください