etc...

只今、9:00なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーがほのかに甘い

まずは写真から
th_PB219112.jpg
Morning


th_PB219115.jpg
Morning


th_PB219116.jpg
Morning


th_PB229121.jpg
Sunset


th_PB229130.jpg
Sunset


th_PB229139.jpg
Illumination



ここ数日、写真は撮ってたけど、記事にあげる時間もなかったので、ちょっとまとめてあげておこう(苦笑
上から3枚が21日の朝に撮ったもの
その下2枚は一昨日の夕方
最後はとある場所のイルミネーション

朝と夕方の風景は似ているけれど、やっぱり朝の方がいい
これから何かが始まるという予感をさせてくれるからだろうか

昨日、今日、撮った写真はまだ選びきれてないので、次の記事にでもあげようと思う
秋らしい写真が撮れて少し満足


少し追記にします
写真三昧の休日というわけではなく、あれこれと慌ただしい休日を過ごしてます

でも、写真を撮るときは撮ってた
久々に持つ一眼レフは重い(苦笑

一つ実感したことがある
シャッターを押すときは無心になるんだなぁということ
大体持ち歩いているオリンパスは小さくて高性能なんだけれど、どことなく違和感を感じてた

でも、久々に一眼レフで撮ってみて、撮る一瞬がとても静かなことを実感した
この感覚はどこかで感じたことがあると思って、振り返ってみるとあった

この1ヶ月くらい、腰痛が酷くてバレーボールの練習にも行けなかった
先日の土曜は少し調子が良かったので、行ってみた
まぁ、行けばボールを触りたくなるもので、やってみた
もちろん様子を見ながらだけれど。
多分、周囲の人は私がそんな風に感じているとは思ってなかったと思うけど。

ボールが手の中にある時間は本当に一瞬
だけど、その一瞬に色々なことを考える

誰に上げようか、相手チームの動きやら、自分のチームの動きやら
ここで誰に上げると効果的な攻め方になるのか、
まったくもって自分でも呆れるほど、短い時間に色々なことを考える

そして思い通りになったときは本当に嬉しいものだし、個人ではなくチームとして機能したときは美しさがある
写真を撮るときの一瞬に感じるものと似ている気がする

もちろん写真とバレーボールはまったく違うものだけれど、感じるものは似ている
そんな気がする

今日は振り替え休日でお休み(だよね?)
明日からの激務に備えて、ある程度、体を休める必要があるのだけれど、あれこれと慌ただしいんだろうなー

まだ長い時間、眠ることが出来ない
まぁ、色々な要因はあるのは自覚してる

けれど、すぐに改善することは出来ないから、ちょっとだけ頑張ろうと思ってる
本当は夏休みも取ってないから、一週間くらい、ふらっと休むことも可能なのだけれど。
今、休むと影響が大きすぎるので、ちょっと様子は見よう

自分の立ち位置は自覚してる
自分がいなくても、仕事は回るものだし、一人休んだところで業務が止まるような仕事は仕事と言えない
一人で仕事しているわけじゃないし、急に休んでもある程度は周囲で回せるように根回しはしているから、大丈夫でしょう

さて
そろそろ帰ろう

関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください