免疫力

只今、20:25なり

現在、四ッ谷のタリーズにおります。
馴染みの店員さんと本日のコーヒーに癒されてる私

今日の東京は朝から天気が良くない
夜には雨が止むと思っていたので傘は持って出なかった
おかげで会社に着く頃とお昼はいい感じで濡れてた(苦笑

表題の件は追記にします。

今日は大事なカウンセリングの日
久々に会うセラピストは元気そうだった

「最近の調子はどう?」といつもの台詞から始まる

精神的にキツいかというともっとシンドイ時期はあったから、まぁ、大丈夫だろうと思う
それよりも腰痛の痛みの方が辛い

ベッドの中で寝返りも出来ない
立ってるだけでも辛いので通勤中はかなりキツい

休めよという話なのだけれど、1日2日で何とかなるものじゃない
これまで経験したことのない痛み

はっきりとした原因は思い当たらない
まぁ、バレーボールで身体を酷使しているので、そろそろ限界がきたのかもしれない

ただ、歳相応な動きは身に付けた方がいいんだろうなーと思う
それはバレーボールに限った話では無いけれど。
そろそろいい歳なので、もうちょい落ち着いた動きをしたいなーと思う
もちろん、何事も必死でやることには変わらないのだけれど。

腰痛のせいもあって、厳しい顔をしている時が多い
「ラスカルっが沈んでいるとそれが伝染しちゃうんですよー」
っと一緒に仕事してる子に言われた

まぁ、当たっているだろう
上司がにこやかならば、話しやすいと思うから

私が所属する課にもそれは言えるなー
課長はあまり率先して動く人じゃない
どちらかと言うと、後ろから刺すタイプだから(苦笑
まぁ、来年あたり何か起こりそうな気がして少し怖い

少し話がずれた
この痛みの中、ふと感じたことが一つある

うつ病の頃に比べれば大したことない
心から笑えなくても、笑顔を見せるだけの余裕はある
苦しいと感じるだけの余裕はある

まだまだ生きてるんだなーと知ることが出来る
それだけでも全然マシ
終わりじゃないから

でも、しばらくはバレーボールも写真も出来なさそう
動き回ることさえ出来なくなりそうだから

とりあえず近日中に医者には行ってこようと思う
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください