色褪せないこと

只今、21:30なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーで癒されてる私

まずは風景から
th_DSC_8406.jpg

th_DSC_8395.jpg

th_PA148615.jpg


上から二枚は台風前に撮ったもの
3枚目は今朝の風景

台風が過ぎ去って、少し暑い東京
でも、夜は少し涼しい

この時期、途端に慌ただしくなる
これまでそんなに感じてはいなかったのだけれど。
立場も変われば、視点も変わるのだろうか

そんな私は追記にします

この時期、既に来年度に向けての計画を立てなければならない時期
これまでは何となくやってきたことではあるけれど、改めて眺めてみると、この時期が一番大変なのかもしれない
見えない未来のことを今から計画するというのは如何に難しいことか…

何となく見えていた時期はある
それは時代の流れがそんなに対して早くなかった時のこと

今は流れが早過ぎる
これまでのようにじっくりと眺めてはいられなくなった

指示を受け取る側から出す側に変わったので、今の私は仕事を取って来なければならない
(っと思い込んでるだけかもしれないが)

それでも自分で見つけなければ、仕事なんて無くなってしまう
仕事はもらうものではなく、自分で見つけ、生み出すものなのだなーと実感する日々

簡単そうに書いているけれど、実はそんなに簡単じゃない(苦笑
自ら動かなければ、流れに飲み込まれるだけだ

またそれも一つの道ではあるけれど。
私はそれを良しとしない性分なのでね

そんな私に追いつきたい、追い抜きたいと焦る子もいる
追い抜きたければ、追い抜けばいい、追い抜けるならば。

そんな度胸もないくせに見栄を張るなと言いたいけれど、上がそんなことを言っては何も始まらないので、言わない
かなり残念なのは、そんな彼は俗に言う「構ってちゃん」であり、病が治っていないことを認識出来ないので、ムリをし過ぎること
そして周囲に認められないと拗ねてしまうこと

もう、そんな歳でもなかろうに…
と周囲の誰もが思っているのだけれど、それを伝えて、また来なくなってもね…というので、腫れ物に触るように彼に接しているのが何だか私からしたら、少し滑稽に見える

持ち上げられてるうちにしか、自分の居場所が見つけられないなんて、その先はどうやって生きていくのだろう?
まぁ、そこは私が心配することじゃないな…
私は私で別に心配することが山ほどあるのだから

この時期は来年のカレンダーを手に入れる時期
私はヴィトンの手帳を使っているのだけれど、毎年、この時期を楽しみにしてる
出費は痛いけれど、もう慣例になってる

店員さんと話していて、気がついたことがある
それは、この手帳を使いだして10年経ったこと

「いいものは長持ちするものだ」と言う私に店員さんは「愛着を持っているから、長持ちするんですよ」と返す
そう言われてみると愛着はある
何も書かないでも、この手帳がないと仕事上は落ち着かない(苦笑

人生なんて、線香花火のようにあっという間に燃え尽きてしまうものかもしれない
けれど、それが心に残るものであれば、永遠に消えないものなのだろうと思う

今の私は冴えない一人のオヤジ
広く見渡せば、大したことはしてない

デカイことをやろうなんて野望は無い(苦笑
会社という小さな世界で目立とうなんて、思っちゃいない

最後に振り返ったときに空しさが残らなければそれでいい
何かをやり切った感じさえあればいい
時間は平等に過ぎ去るものだから
時々、そんなことを思う

今年もあと2ヶ月半
長いようであっという間に今年も終わる
思うように生きてないと思う

それでもあと2ヶ月ある
短いかもしれないけど、今一度、自分を取り戻すには十分な時間

取り戻すというよりはその先にいる自分を見つけるには十分だろう
そんな気がする

自分の色を決めるのは自分だから
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください