色のある世界

只今、19:30なり

現在、四ッ谷のタリーズにおります
馴染みの店員さんの笑顔とコーヒーに癒されてる私

まずは風景から
th_DSC_8340.jpg

th_DSC_8345.jpg

th_DSC_8360.jpg

th_DSC_8369.jpg

20141001191029dd5.jpg

20141001191030ba6.jpg


上から4枚は夕方に撮ったもの
下二枚は朝に撮ったもの

どちらもオレンジ色なのだけれど、朝の方が私は好きだ
これといって定かな理由は無いのだけれど。

最近の私は追記にします
風邪を引いてしまい、ちょっと苦しい日々を過ごしてた
まぁ、何もかも投げ出すような苦しさでは無いのだけれど。

「ラスカルっは真面目すぎる」とはよく言われる言葉
真面目に生きるように躾けられてきたせいか、そういう姿勢が出てしまう

外面的には真面目という姿勢を保ちつつ、多少はぶっきらぼうに生きるコツを身につけておかないと後が大変だなーと自分でも思う

対外的に「もっといい加減に生きる」と宣言しても、そう簡単にはいい加減にはなれない(苦笑
でも、そう宣言すると、イチャモンをつけてくる人がいるのも事実

時と場所と相手をわきまえて言わないと色々と厄介なことになる
特に今の時期は。

ただ、どんな事態になったとしても、後悔するような真似はするまい
後悔するような感覚はしばらく感じてない
歳を重ねた分、感情の起伏が減った気がする

でも、どんなに歳をとったとしても、何かに対する情熱は失いたくないと思う
だって、つまらないもの
何もない世界は。

とりあえず週半ば
あと二日、乗り切ろう
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

はじめまして。

ラスカルっさん。初めましてブログランキングより参りました
ルナクスと申します。以後宜しくお見知りおきを。

写真がとても綺麗に撮れていますね。

ちなみに私も精神の病気を抱えており、休職中です。
(統合失調症です)
ラスカルっさんは復職して頑張っておられるのですか?
無理をしない範囲で頑張って下さい。

応援押しておきますね。ポチ☆

ルナクスさんへ

コメント頂き、ありがとうございます

そうですね
復職して5年経ちます
私の場合は周囲の理解もあって、ここまでやってこれたと思っています

まだまだ偏見が根強い病ではありますが、ムリせずにやっていこうと思っています

ルナクスさんは休職中のこと
休職中はあれこれと考え込むこともあるとは思いますが、穏やかに過ごせるといいですね
まぁ、お互いにのんびりとやっていきましょう

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください