受け入れられないもの

只今、7:45なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは今日の風景です
th_写真 2014-07-27 5 15 14
Morning


th_DSC_5257.jpg
Morning


th_DSC_5241.jpg
Morning


th_DSC_5223_20140727073424c5e.jpg
Morning


th_bird2.jpg
bird


th_bird.jpg
bird


th_cat.jpg
cat



やっぱり中々寝付けなくて、昨日も3時くらいだったかな
でも、今朝は気がついたら4時過ぎくらいに目が覚めてた

外は少し明るい
もうそろそろ陽が出そうな感じ

前記事で書いたように最近は朝日を見る機会が減っていたのもあって、散歩に出かけることにした
今の時期は5時前くらいには朝日が昇る
散歩の途中で見た朝日を撮ったのが上記の写真

陽が出ると急に気温が上がった
ジリジリと肌が焼ける
まぁ、陽にあたる機会は少ないので今のうちに焼いておこうとは思うので、暑さ以外は気にしてないけど。


朝早く起きてるせいか、少し疲れてるか
ちょっと追記にします
最近、思う事
単に年寄りの戯言なのだけれど。

久々に朝散歩をして気づく
川原が如何にゴミだらけなのか
まだ数年前はもう少し綺麗だったんだけれどなー、この時期でも。

夏はBBQする人が多いので、ゴミは出る
それでも持ち帰る人が大半なんだけれどなー

場面は少し変わる
駅中、人とすれ違う
スマホを見ながら歩いている人とぶつかりそうになる
危ないなーと思いつつ、相手はそうは思ってないみたい

急いでいるのか、電車ではドアと人の前に割り込もうとする人
でも、ドアが開いた瞬間、急ぐわけでもなく、のんびりと歩く

個性は大事にされる時代になった
でも、自分のことしか考えないのが許されるわけじゃない

人は一人じゃ生きていけないし、公共の場では少なくとも何らかのルールはあるでしょう?
自分がされたら嫌なことは他人にはやらないって教わらなかったかなーと時々思ってしまう

っと、ちょっとしたことが時々引っかかる
目立つことしか注目されないのならば、個性を大事にするのはどこかオカしいような気がする
もちろん、それは親しい仲にも存在するものだと私は思ってる

家族の中でももちろん
何だか「されるのが当たり前」的な考えは嫌いなんだ

だからと言って、振り向いて欲しいから媚び諂うのは、もっとヤダ
自分の考えを殺してまでそんなことするのは、おかしいと思う

迎合していいことなんて何も無い
そう思う

さて、今日はちょっとバタバタするけれど、少しは身体を休める努力をしておこう
明日からまた慌ただしい日が始まるから
関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください