FC2ブログ

起きないとね~

最近、ブログを訪問頂いた方で「ラスカルって何か病気にかかってるの?」とコメント頂いたり、メール頂きたりするのですが、初めに言っておきます。

私は鬱病です。

もう半年、会社に行っておりません。
俗にいう休職中の身です。
毎日が日曜日です、ハイ
だから何?って思われる方が居られてもしょうがないことです。
なった人にしかわからないことも時々書かれてます。不快な想いをされたら、すみません。

また、ラスカルっは休職中の暇な時期になるべく交流の輪を広げておきたいので、ラスカルっとリアルで会ってみたいという方も大歓迎です。

鬱病になってから、初めて感じる感情ですが、口から出る言葉には力をあることを感じてます。
こうしてブログやメールで文字にする事自体もそうですが、面と向かって、喋るその一言一言が心に響くので…


これまでの私は、「喜怒哀楽の感情」が欠如してました。
段々と言葉を交わすことが楽しいと思える自分が出てきているのも事実ですがね
カウンセラーからも「色んな交流の場を持ちなさい」とも言われているので…

うまくいけば、来月から復職しようかなと考えている最中です。
私のブログは何だか写真館と化しつつありますが、写真もバレーボール、PCいじり、ネットサーフィンも趣味です。

また、自分のウツに関する文章も多々あります。
もちろん、それとは一切関係なく、コメント、メールは大歓迎です。

鬱病は誰でもかかる可能性のある病気であること。
見た目では全く、わからないことをどうか知って頂きたいと思います。

さて、今日の風景です。

mini_R0012752.jpg
↑獲物1

mini_R0012765.jpg
↑獲物2

mini_R0012761.jpg
↑獲物3

mini_R0012782.jpg
↑獲物4

獲物1と2は今日の東京です。
晴れたり、曇ったり…曇ると寒いです。
日差しが無いと生きてられない…光合成…じゃなくてセロトニン、セロトニン

獲物3、4は朝の花と草ですが、昨日の雨が影響しているのか、水滴がいい感じでキラキラとしています。うーん、キレイ(えっ自分で言うなって

最近、睡眠導入剤を飲んでもすぐには寝れなくなりました。
クスリに対する抵抗力がついてきてしまったのかもしれません。
明日、今年最後の診察があるので、先生にもお伝えせねばね…

さて、恒例のウツに関する考えは追記にします。


--
実は只今、何故かランキングに参戦中です。

もし、私めのブログを読んで「何か感じられた」ら、一票、お願いします。
投票頂いた方にもチャンスがあるようなので、よろしければ、一票、頂きたくお願いします。
晴れてる日は気持ちがいい。
曇っている、雨の日は何となく気分が沈んでいる。
浮き沈みの激しい病気なんです。

健常者が「何か曇っているからイヤだな」と思う以上に鬱病な私にとっては、さらにイヤなことの一つです。まだ東京では雪は降っていないと思いますが、パァッと晴れる日もそうそう無いので、しょうがないですよね。

眠いけど、寝ちゃだめ。
夜寝られなくなるから。

今、コーヒーとHALLSで何とか眠気に対抗してます。
ラスカルっは大のコーヒー好きなので、ブラックでよく飲みます。
また、甘党なので、美味しいケーキ、コーヒーがあるお店を教えて頂くとかなーり喜びます。


今年のクリスマス、正月は独り身なので、余計に寂しさが増してます…
でも、カミサンにもちゃんと休暇をあげないと倒れてしまうので、カミサン、子供には安息な日々を過ごして欲しいと思ってます。

さて、小難しい話はここまで…

mini_R0012755.jpg
↑獲物1

mini_R0012757.jpg
↑獲物2

mini_R0012774.jpg
↑獲物3

mini_R0012791.jpg
↑獲物4

獲物1、2はうちにあるトミカの「Qステア」というおもちゃです。
一見、チョロQと見間違えてしまいますが、これは無線で動くおもちゃです。

前後左右、コントローラーに合わせて、軽快に動きます。
時々、子供と一緒に競争して遊んでいます。
確か、6歳以上が対象ですが、そういうおもちゃで遊ぶことで楽しさとコントロールする難しさを感じて欲しいなぁと思っています(携帯電話での操作も可能)

眠いよぉ…
でも寝たらいけない…と思いつつも…今日、何杯目かのコーヒーを飲んでます。
あまりカフェインの摂取はよくないとは聞いてますがね…
コーヒー派だし、次、3杯目だし…

今日はレンタルも返しに行かねばならんし…
ホントは歩いて立川行きたいところですが、微妙に寒いので、多分、電車
まだ自分へのご褒美は決めきれていません…

遊び道具ならPSP、今後のモバイラーを考えるとミニノート、ちょっとおしゃれ(?)ならチョーカー(子供がまだ1歳くらいの時に無理やり壊された)かな…

なーんて妄想ばっかし…

お金無いのにねー


--
実は只今、何故かランキングに参戦中です。

もし、私めのブログを読んで「何か感じられた」ら、一票、お願いします。
投票頂いた方にもチャンスがあるようなので、よろしければ、一票、頂きたくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

曇り空

私もお天気が悪いと「何かやだなー」って思います。
そして本当に精神がダメダメに。。。

病気って本当になった人にしか辛さが分からないですよね(涙)

来月から復職するかもしれないのですね!
今はあまり疲れないようにしてくださいね☆

祥子さんへ

こめ、さんくーっす♪
まだカウンセラーと主治医にしか話してないけどね。
来月の診察の際に主治医に言ってみようかなと考え中。
明日の診察で主治医の顔を見た時に決意が固まれば、「来月の診察で復帰に関して相談させてくださいね」って言うつもり。
だから、まだ全然未定(^^;

実はカミサンのお父さんには電話で「来月復帰を考えてます」って言ったら、「早めに戻って元気になって」と言われてしまい、かなり心配かけてるなーとね…今の私には逆効果な言葉なんですが、健常者には理解しにくいので、しょうがないです。カミサンにも「来月中には戻るつもりだから」と宣言してるし。
まぁ、頑なに考えているわけでもないので、大丈夫ですよ、多分ね。
このまま年越せれば、ね(^^;

No title

昔に、寝ることも治療ではないか?と、友人と話していた事があります。
それが、薬による強制睡眠でもです。

たしかに、実生活にリズムを合わせるなら、起きているべきだと感じますが、治療と割り切って寝てしまうのもありだと思います。

寒いなか、からだを壊さないでいてくださいね。
昨日の温かさが嘘のようですw

shigeさんへ

こめ、さんくす♪
大丈夫、無理はしていませんよん♪
それにもう寝て治療する(=私にとっては寝てじぃっとしている事)時期は過ぎたような気がしているので。
主治医からもなるべく起きているように言われているので、大丈夫です。昼ごろになって、ようやくクスリが切れてきたのか、覚醒し始めました。
何だか、冬眠してたアライグマ…(^^;

睡眠時間

うつになる前は少なくとも6時間は寝ないと、という感じでした。

今、正確な体内時計で毎日4時間半しか寝てませんが、ちょっと前と違って昼間はそれほど眠くないんですよ。

冬はお日様が顔を出しづらくなるので、うつ病には要注意だそうですよね。

お一人でさびしいかと思いますが、ネットの上では皆いますので、何か楽しみつつお過ごしくださいね。

No title

眠気覚ましはやっぱりコーヒーですよね
でも飲み過ぎると逆に全然きかなくなりますね

来月から復職するかも知れないんですね
大変だと思いますが頑張ってください

Qステアこんなにあるんですね
あれは結構革命的だと思っていますw

No title

ラスカルっさんこんばんは。
昨日は褒めていただきありがとうございました。
私は薬剤師としてはまだまだ未熟物です。
少しでも患者様の気持ちを理解したいと思ったのでこのブログを始めました。
これからは言葉で人に勇気を与えれたらいいなぁと思っています。

私は焦らずゆっくりと頑張っています。
ゆっくりと生きた時にしか得られないものもたくさんあると思うので…。

また遊びにきますね。
水滴が綺麗でした。

ひろせんさんへ

こめ、さんくす♪
確かに陽が短いので、少し、辛いんですよね…
それと、お見通しと思えるくらいのコメント、ありがとう。
独りの生活に慣れてたつもりが寂しさが倍増してます。
ホント、その通り。少し落ち着かないとイカンです、ハイ。

so4rayさんへ

こめ、サンクス♪
まぁ、明確に決めたわけではないけどね。
希望的観測くらい(^^;
Qステア、いいですよね。
うちの子も割りと好きになってくれたみたいですが、これって大人のおもちゃだと思ったりもするんですよねー(^^;

ともさんへ

こめ、さんくすっ♪
いえいえ、そういう態度が私は素晴らしいなって思ってます。患者のことを考えない医者がいると言うこともうつ病になって、初めて知りましたよ…(少数だと想いますけどね)
そんな中、ともさんのように考えている方は患者にとっては命の恩人に値するものです。私がお世話になっている薬剤師さんもクスリを出してくれるだけですが、毎回、立ち話で10分ほど、お話ししてくれるんです。
それだけでも、嬉しいんです。
これからもよろしくです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントの方へ

こめ、さんくすっ♪
お褒め頂いてありがとうございます。
花や風景を自分で撮ることで癒されてます。
これからも観て頂けると嬉しいです。
ホント、ありがとう(^_^)/

No title

仕事復帰してもBlog続けて下さいねぇ!

No title

もちろん!
仕事復帰してもブログは続けるし、写真も続けますよ。
せっかくこうしてネットで知り合えた方との縁を大事にしたいしね。助け合いたいし。
私もまたいつ堕ちるか、わからんしね(^^;
まぁ、半々の確立で堕ちるようですよ。
だから、まぁ、しゃあねぇってね(^^;

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください