やりたいことはやり尽くしましたか?

只今、18:30なり

現在、四ッ谷のタリーズにおります
馴染みの店員さんの笑顔と本日のコーヒーに癒されてる私

まずは今日の風景です
th_写真 2014-07-16 6 46 00

夏に近づいてきたせいか、空と川の色が少し変わってきている気がする
今日は朝からずっと打ち合わせ

人と話すのは好き
自分が知らないことを知ることも出来るし、自分が気がつかなかったモノの見方が出来るようになるから
そして何よりもお互いのフィーリング次第で楽しくもなれる

もちろん気が合わない相手とはそうもいかないのだけれど(^^;
でも、理由があって話すわけだし、喧嘩するために会話しているのではないから、そこはほどほどに…
といいう点が一致していれば、何とかなる

昨日の打ち合わせは嫌みも言われるし、考えの方向性もずれっぱなしだった
そういう打ち合わせが終わった後はどっと疲れる
今日の打ち合わせはそういうことも無かったので、やり切った感はある

これも一つの区切り
しばらくはこういう機会も無いだろうし、いい経験だと思ってるからこそ出来ることなのかも。

表題の件は追記にします

今日は大事なカウンセリングの日
月に2回、カウンセリングを受けてる

通院したりカウンセリングを受けてるからといって、何かヤバいのかというとそうじゃない
「普通」って何?
「正常」か「異常」の違いを他人に理解出来るように説明出来る人は少ないだろう
少し話がずれた

表題の件はセラピストから言われた言葉
最近の私は今の生活を続けるのではなく、終わりを見据えることも考えつつ生きてる

仕事上では大きなプロジェクトの終わりが見えてきた
まだまだ続くと思ってる輩もいるけれど、いつまでもこの状態が続くわけじゃない
そういう意味では、この会社にしがみついてる生き方はしたくないと思ってる

会社にしがみついて生きようという考え方は別に悪いことじゃない
そういう生き方があるのも知ってるし、捉え方によっては賢い生き方ではあるだろう

でも、世界は広いし、技術の進歩も早い
自分の会社の中で「凄いねー」っと言われていても、世の中的には、むしろ遅れてることの方が多い

だから現況に満足する生き方は好きになれない
維持することも大事だけれど、変化を怖れる文化は後退に繋がるから

そう思いつつ、人間関係に悩む日々
そんな私にセラピストが投げかけたのが表題の言葉

このセラピストはポイントを突く言葉を時々、投げかけてくれる
やりたいことは確かにやってきた

今の私はそれが一区切りつきそうなので、やりたいことのイメージが明確になっていないだけ
アイデアは振り絞って出すものよりも、自然に沸き上がってくるものの方が後で使えるものが多い

もちろん出すアイデアが全てうまくいく人なんていないだろう
1,000個出しても良いものなんて、ほんの一握り
それに今は蓄える時期

得意な分野を伸ばすことも大事だけれど、今まで担当していない分野をやってみることも必要なこと
何故なら今までの経験が活かせる可能性もあるし、違うスキルを身につければ、他人のために役立てる人になれる可能性があるから

「物事の見方は一つじゃない」
学生の頃の教授の言葉

色々な方向から眺めて、やっと形が見えてくる
その方がより正確に見える

知りたければ、やった方がいい
全ては自分の欲求から生まれる

「もう学ぶ事は何も無い」なんてことは無い
知りたいことはたくさんある

きっとその中から、またやりたいことも見出せるだろう
そんな風にぼんやりとした考えが私の中にある

今年は色々なことがこれから待ち受けているので、不安なことはたくさんある
でも、早過ぎる時間の流れの中、少しだけ歩みをゆっくりとしてみよう
そんな風に思ってる

関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください