ありのままに

只今、22:00なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーが少し甘い

まずは写真から
20140702215649137.jpg

写真は昨日、撮ったもの
何だか今日の私は悪い意味でテンション高い
睡眠不足なんだと思うけど。

気分は良くないというか、少し怒りっぽいかも。
ただ、こういう時に限って、頭の回転は早いんだな…というのを改めて感じさせられた
普段の私では気がつかないことまで気がつくし、今日は意外と仕事の進みは早かった気がする

そんな私は追記にします
多分、普段の私だったら遅々と進まないことにいらつきを感じてたと思う
でも、今日は意外と周りが見えていた

「ラスカルっさん、そんなに急がなくても…」
一緒に仕事してる派遣さんからも言われる始末
普段は逆に急がされるのになー(苦笑

一昨日、昨日は残業で帰りが遅かったのもある
かなり疲れてると思う

おかげで今朝は遅れて出社
体調が悪かったのは事実だからね
私に仕事上の負担がかかっていることを知ってる課長は私をどう見てるのかは知らん

知りたくもない
まぁ、あまり人のマネージメントをしたことのない方だから、期待はしてない

もう、あれこれと考えるのはやめておく
考えるだけ時間の無駄だと気づいたから

冷たい言い方だけど、利用させて頂くことにする
私はまだ一端の担当なのだから

そして何も隠さずに事実だけを見つめ、その次に待ってる世界に目を向けることにする
これは復職した当時に考えていたことと似てる気がする
あの頃はまだワクワク感があった

今はワクワク感は無い
危機感の方が強い
いつまでもあの頃と同じで良いわけ無い

それなりに色々な経験をさせてもらったし、視点を変える大切さ、視野を広げ続けることの意味はだいぶわかってきた気がする

もちろん、限りはないことも理解してる
学べば学ぶほど、世界は広いのだということを感じる

生きることが苦しいと感じるこの世界において、自分の価値を見出すことがなんと難しいこと。
まぁ、生きる価値や意味なんて生きてる時に考えることじゃないのかもしれん
最後になって、感じるものなのだろう

それまでは足掻いてみよう
道半ばで逝くのは本意じゃないから
レールは引かれるものじゃなくて、自分で引くものだから

っとここまで書いてて書きたいこと書いてないことに気づく(苦笑
私はまだ眠剤が無いと眠れない
そう思い込んでるだけだという人がいるかもしれない

でも、事実なんだからしょうがない
飲まないで眠れるならば、どんなにいいだろう

今日、そんな話を上の方としていてふと気づく
っという話を社内で割とフランクに語るのは私くらいだろう

自分のマイナス面を自ら語る人は少ないだろう
自虐ネタならいるだろうけど。

でも、自虐ネタでもなんでも無い
事実なんだから。

眠れないことが自分の評価に響くなら、誰だってマイナス評価につながることはあるだろう
仕事においては手を抜いてないし、やることはやってる自負はある

ビクつきながら生きるのはヤダ
そんなのつまらん

誰のために生きてるわけじゃない
まずは他ならぬ自分のために生きてるのだから

今週もあと二日
明日、明後日は大事な打合せが続くので、ちょっとテンション高いかも。
まぁ、何とか乗り切れるだろう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください