Hungryであること

只今、19:45なり

現在、四ッ谷のタリーズにおります
馴染みの店員さんの笑顔と本日のコーヒーでちょいのんびりしてる

まずは写真から

th_P6168330.jpg
紫陽花


th_P6168336.jpg
紫陽花


th_P6168339.jpg
紫陽花


th_P6168342.jpg
紫陽花


th_P6168343.jpg
紫陽花


th_P6168345.jpg
紫陽花



写真は先日、撮った紫陽花
気がつけば、六月も半ば
紫陽花の季節もあっという間に過ぎ去る

何だか時が過ぎるのがみょーに早いと感じるこの頃
今日は滅多に行かない客先での打合せ
一緒に行く人からは気軽なスタンスでいいと言われていたのだけれど、聞いていた内容と役割が違うので、ちょい面食らった

そんな中で色々と考えてた私は追記にします
昨日の穏やかな一日とは打って変わって朝からドタバタ

で、表題に書いた言葉がふと脳裏によぎった
最近、ハングリーじゃないな…と。
自分がしたいことがあれば、相手を説得して物事は進めるだけの気概は必要

まぁ、色々な会社や立場はあるけれど、私がいる部署は気持ちだけでは物事は進められない
批判や否定的な言葉が飛び交うのは日常茶飯事
さすがにパワハラな発言をする人は減ったけれど。

やりたければマイナスをプラスに変えるだけの熱意が求められる
やらなければいつまで経っても進展しない
その代わり、評価もされないし、自業自得だと思われる結果になる

声が強い人の意見ばかりが通ると言われるけれど、意見を言わないで文句しか言えない人のほうがタチが悪い
そういう人と話していても、結論は出ないから

まぁ、結論は出したくない、もしくは打せないんだろう
なんて時間の無駄遣いだろう
っと、他人様のことは大きな声では言えないか(苦笑

3,4年前は知らないことでも、とりあえずやってみようというスタンスで行けた
知らない、わからないという言葉を使うことに多少の躊躇いはあっても、開き直ってた
あれから時が経ち、「ラスカルっはこれくらいは知ってるよね?」というスタンスで会話してくる人が増えた

知らないとでも言おうものなら、嘲りの目で見られる
「全てを知ってる人はいないし、覚えていられる人はいない」
これは私の持論

基本を押さえた上で応用がきくか、物事の関連性を都度、把握しているか
ただ、それだけだろう

でも、ここで言いたいのはそういうことじゃない
私は全てを覚えていられるほど、記憶力は無いし、応用がきくほど器用じゃない

知らなければ、調べればいい
やりたいならやりたいとアピールすればいい
その理由と共に。

多分、今やらなければこの先、同じことをやる機会はそうそう無い
自分が動けるうちに、自分が多少でもコントロール出来るうちにやっておくのがいい
評価はいずれ付いてくる

今はとりあえず、とりかかること
迷わずに。

そのためにはハングリーな精神が必要なんだと私は思う
冬はそういう季節じゃない
春もちょっと違う

活動的になるには夏が最適
まぁ、個人的には秋が一番好きなんだけど(微笑

でも、一年を通して必ず必要になるのは「必ずやり遂げる」という思いとそれを発信し、続ける行動力
多少はムチャも求められるけど、常にでは無い
だから、動けると自覚した時には多少のムリはしてみてもいい
そう思う



気分転換に明日から開催される写真展にでもふらっと行ってみようかと考えてる
そうそう、この間、会社の人に連れられて、絵画教室を見学してきた

写真を撮ることとは違うけど、表現力が磨かれる気がした
まぁ、多少の費用がかかるので入会するまでは踏ん切りがつかなかったけど、そういう道もあることがわかったのは良い体験だったな
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください