笑顔でいること

只今、1:20也

もうすぐ眠る
その前に書いておきたいことを思い出したので、少しだけ
書く前に一枚だけ写真を載せておこう
th_DSC_5022 のコピー2


これは今夜の月
この月は生きてるうちにもう見れないくらい、滅多に見れないものらしい

13日の金曜日、満月、ハニームーン
この3点の条件が揃うのは次回は2098年6月
そこまでは生きてないだろうな(苦笑

さて表題の件は追記にします

昨日は久々の診察日
月一度の診察なので、忘れることが度々
まぁ、忘れるというよりは仕事に追われて、気がつくと予約時間を過ぎてる&診察時間が終わってるという…

久々に話す主治医は優しげな微笑みを浮かべているけれど、少し疲れているように見えた
こういう職業の方は大変な思いをなさってるだろうなと時々思う
でも、主治医やセラピストがいなければ、私はいま、ここに居なかっただろう

話を戻す
診察の後、薬局さんへ
多分、そこの店長さんと思われるおじさんと最近はよく話す
田舎が同じだったり、ウィットの効いた会話は毎回、密かな楽しみでもある

そして毎回思う
笑顔を絶やさない方だなと。
「笑顔が取り柄ですから」

「ぼちぼちで〜」
毎回、会話の終わりに同じ台詞で笑って薬局さんを後にする

笑顔というのは不思議なもので、こちらがふさぎ込んでいても、ふわっとさせてくれる
こういう風に歳をとれたらいいな

毎回、そう思わせてくれる
ここ最近は心から笑った記憶があまり無かったから、少し嬉しかった

会社と家の往復だけじゃつまらーん
どこか寄り道出来る場所でも作るか…
会社と家庭だけが人生じゃないのだから
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください