化かしあい、騙し合い

只今、19:30なり

現在、立川のベローチェにおります
今日は久々の外出

SEという方々も色々な人がいるのは知っているけど、どこも似た感じなのだなーと感じた
そして何だか、嫌な自分になっていきそうで少し嫌な感じ

そんな私は追記にします
「言われたらやりますけど…という子達
そういう言葉を聞くたびに思う
あー、この子はやらないな…と。

スキルがどんなに高くても「言われたらやる」ってやりたくないって言われてる気がする
機会を与えてみても考えつかないか…

ちょっと持ち上げ過ぎたかもしれん
モチベーションを維持させるのは中々難しいのね
まぁ、人のことは言えないけど。

周囲がどう思ってるかわからんけど、そのうち、課は崩壊するだろうなと思う
私も含めて方向性がバラバラだし。

負荷が高ければ、周囲を使いなさいと言われるけど、受け取る意思がそもそも無いから、余計に時間を取られてしまう
頼まれる側も辛いだろうけど、頼む側も辛いんだよなー
でも、私は課長じゃないんだけど…と思いつつ、それに近いようなことしてる

課長の意思がどこにあるのか、最近はよくわからん
新しい課長に変わってからは特にわからん

まぁ、しゃしゃり出るのは今のうちだろうから、色々と提案という形で言わせてもらうけど。
そんな苛立ちを抱えながら、最近は過ごしてる

話を少し変える
今日、出席させてもらった打合せ
私はどちらかと言えば、オブザーバー的な立場で参画させてもらったのだけれど。

相手はデキるSEという感じだったけど、気になった点を質問してみると意外とボロボロな回答だった
あ、この人は自分で機械をいじってないな…というのがよくわかった
まぁ、少し上から目線でモノを言ってきたから、ただ、返してあげただけなんだけど。

情報を持ってる人の方が強いとはよく言われるけど、それを実感した
短い言葉のやり取りの中でどちらも相手の情報を引き出そうとしてる

かつて私にもそんな時期があったな…と感じつつも今は少し冷静な気がする
化かしあいや騙し合いは醜いから

「誰が解決する」ではなく「何を解決したいのか」にポイントが移ってきているからだろう
本当に解を見つけたいのならば、それをするのは誰がしてもいいでしょう?

裏表の無い真っ直ぐな心こそが人を動かすと私は信じてるし、実践してきたから
これだけは変わらんな(微笑

そんな人間観察をして終わった日

明日も雨らしい
少し気鬱な感じだなー
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

初めまして^^*

毎日大変ですねε-(‐ω‐;)
お互いほどほどに頑張りましょう(ノω`*)

お仕事応援してます。

彩羽さんへ

コメント、ありがとうございます

ほーんとイヤになる日が多いですね
加えて雨が拍車をかけます(泣

そうですね、「何事もほどほどに」というのが一番いいですよね
少しだけ手を抜いてみます

私も以前、間違えて拍手したこと、あります!(笑
お互いにゆっくりといきましょうね
ありがとう!

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください