好きなことをすることがいい結果を生み出す事に繋がると思う

只今、20:30也

現在、四ッ谷のタリーズにおります
まずは風景の写真から
th_P5118196.jpg
Morning


th_P5118187.jpg
Morning


th_P5118185.jpg
Morning


th_P5118193.jpg
Morning



記録によると写真は一昨日に撮ったもの
少し色合いが濃く出てるけれど、緑がいい感じ

怪我をした足がようやく少しずつ良くなってきている感じがする
骨が炎症を起こしているとのことで歩きにくい状態が続いていたけれど、改善の兆しが見えつつある
本当はモハメドのライブを観に行きたかったのだけれど、この状態では辛過ぎるので、今日は諦めることにした


バタバタする慌ただしい日が続いているけれど、少しずつ何かが見え始めている
これまでとは少し違うステージ

でも、実体を伴う手応えを感じつつあるこの頃
ようやくそれを言えるような状況になりつつある

そしてそこを越えるとまた、違うものが見え始める
夢は夢のままで終わらせるのではなく、実現することに楽しみを見いだしつつある

そんな状況で感じたことは追記にします

「やりたいことはありますか?そしてそれは何ですか?」
そう問われて、身近に答えられる人はそうそういない
不思議なことに。

まぁ、私もその一人ではある。
明確な答えが無い
どこかぼんやりと抽象的な感じでは答えられる

ただし、それが本当かどうか、自らに問いかけてもそれが本心なのかどうかを推し量ることが出来ない
それがもどかしい

今日、その答えが一つだけ見つかった
小さな小さなことだけれど。

でも、この小さな発見の積み重ねがいずれは大きな渦になることを私は知っている
私自身に留まらず、周囲も巻き込むであろう渦になることを私は知っている

人が何かをする上でムダなことは一つもない
ムダな時間を過ごしたと感じる時はもちろんある

けれど、それはいずれ何かを生み出すために経験したものだと思ってる
成功と呼べる一瞬のために多くの時間を費やしてる

成功と呼べるその瞬間はホントに短い期間でしかない
そう、長くは続かない

でも、そのためになら頑張ることは出来る
自分が楽しいと感じることをしているのならば、それは周囲が「大変そうだね」という類の仕事でも苦にはならない
そういうものだと私は思う

好きなことをしている人は目がキラキラしている
そしてそれは常に前を向いている

立ち止まることはあったとしても、必ずまた歩き出す
どんな状況になろうとも、諦めずに
私はそういう人になりたい

私のブログを訪れている方がどんな記事を読んでいるのかをみていると、意外と自分が忘れていることが多い
あの休職時に色々と感じ、考えたことはいい経験になってる

そして、それを記事として残しておいて良かったと思う
何故ならば、私がこれから生きていく上で必要な知恵を残してきているから

復職した頃に決めた自分の再構築は一定の基準は満たした気がする
そしてこれからはもう少し違う視点での自分の再構築をしていくのだと思う
そのために過去の経験が必要なんだ

過去は今を生きるために
今は未来を生きるために

その観点さえ自分の中にあるならば、必ず届く世界がある
以前の私では夢と考えていた世界に届きそうな気がする

そしてその世界に立った時にまた新たなステージに向かって一歩ずつ進んでいこう
それは誰にも否定出来ない私だけの思い

そして、それだけでいい
必ずそこに立ち戻れば次が見えるから
そう思う
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください