割り切れないけれど、引きずらない

只今、20:10也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーが微かに甘い

まずは今日の風景です
th_P4207997.jpg
シャガ


th_P4208011.jpg
シャガ


th_P4208026.jpg
シャガ


th_P4208028.jpg
シャガ


th_P4208035.jpg
新緑



シャガを見かけると春になったなーという感じがする
花言葉は「反抗」「抵抗」「決心」等々

鮮やかな色合いに魅せられる
そんな感じ

今日は休日だけれど、休日出勤してきた
どーしても明日の朝には解決しておかねばならないことがあったので。

でも、最終的には自分だけでは解決出来ない点が出てきたので、とりあえずわかった点だけまとめて出てきた
まぁ、この作業を明日の朝から取りかかるよりはマシだな

っと一人で納得して出てきた
あとは明日やろーっと(苦笑

少し追記にします

今日はこれから先日のモハメドのライブ写真のセレクトを進めるつもり
昨日のうちにチラ見はしていたけれど、意外といい感じの瞬間が取れた気がする
楽しみな反面、腕の未熟さもわかるひと時

まずは事実から始めよう
この数年はそうして生きてきた

起こった事実を見つめるところから次が生まれる
私はそう信じてる

ただ、人によってそういう生き方は辛いと感じると思う
これはあくまで私の考え

単に起こった事実をねじ曲げて捉えるのが、捉えたくないだけ
もちろん、事実は人によって解釈が異なることがあるから、極力、客観的に捉えたいだけ

なるべく私情を挟まずに、事実から読み取れることにポイントを置いた考え
そこから生まれる考えは他人を説得する原動力になるから

今の私は記憶するのが苦手だ
以前は正反対だったのになー…単に歳をとっただけの話か?(苦笑

まぁ、歳の話はどうでもいい
私はデキルタイプの人間ではないから、事実を積み上げていくしかない
部内には事実よりも、時間的に先にある何かにポイントを置いてものを言うタイプがいるけれど。

事実が伴わなければ、他人を説得することは難しい
先読み出来るタイプの人とうまく組めれば、出来ないことは無いと思うんだけれど、中々そういう関係も難しいからねー

お互いの利害が一致すればいいのだけれど…
今日の仕事がそういう類なだけに少しだけ気鬱になる

昨日の練習で少し体力を使い過ぎたせいか、ちょっと疲れている
休めば回復するような類じゃないな
今、抱えているものを多少強引に放り投げるくらいの気持ちが必要な感じ

でも、不思議なことにそれはクリア出来そうな気もする
割り切りと行動力は多少なりとも身に付いたというところか…

まぁ、何とかなるでしょう(微笑
っと声に出してみると意外とスッと気持ちだけは軽くなる気がする

明日からまた一週間、ちょっとだけ頑張ってみよう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください