閉塞感を打ち破るもの

只今、17:30なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは風景から
th_DSC_1489_20140411054841b08.jpg
Morning


th_DSC_1490_20140411054843847.jpg
Morning


th_DSC_1493.jpg
Morning


th_DSC_1499.jpg
Morning


th_DSC_1511.jpg
Morning


th_DSC_1513.jpg
Morning


th_DSC_1515.jpg
Morning


th_DSC_1520.jpg
Morning


th_DSC_1517.jpg
Morning



写真は昨日と今朝のもの
下2枚が今朝撮ったもの
起きた時間が5時半くらいだろうか

昨日、帰り着いたのは結構、遅かった
というか今日の2時くらいだったか(苦笑
寝たのが3時くらい

3時間くらいで目覚めてしまうのはあまり良くないのは知ってる(苦笑
まぁ、今日は一日寝てたからヨシとしておこう

表題の件は追記にします

何だか今日は身体が軽い気がする
目の前が開けているというか、少しだけ足取りが軽い
この要因が何であるかはわからない

眠剤を飲まなかったことに起因しているのか
それとも仕事で引っかかっていたことが解消されたことなのか
まぁ、それは正直、どうでもいい(苦笑


この先が上に行くのか下に行くのか、左なのか、右なのか
それもどうでもいい

この状態を維持し、もっと心地よい状態にしていくこと
その方が大事

慌ただしい時には思いつかない事もこういう気分がいいときはいいアイデアが思いつく瞬間がある
それだけの余裕がある
こういう時の自分はかなり強い

自分が「こうしてみたい」と感じることを素直に実行してみようという気になるから
慌ただしいときはどうしても「これをやることが正しいのか?」という視点になりがち

だから、やることも中途半端になってしまう
中途半端な分、終わった時も何だか気分がモヤモヤしている

始まりも終わりも自分で決めるものだけれど、いつまでも自分の中で引きずってしまう
客観的に自分を見てみると、この3ヶ月〜半年くらいはそんな心境だった気がする


春になって暖かくなって、活動的になってきたという証拠だろうか
何だか動き始めても大丈夫そうな気がする

自分に歯止めをかけるのも自分なのだけれど、外部的に歯止めをかけてくれる人もいると信じてるから、このままやってみても大丈夫だろう

何もしないよりは何かしてみた方が楽しいし、誰かのためになるから
そう、静かに「誰かがやってくれる」ことを待ってるよりは、自分が携わっていることは率先してやってみたい

肩書きは無い分、動けるうちに動いてみたい
それに肩書きを持ったら、動けなくなりそうだから

担当のうちに色々な経験をすれば、きっと後でその経験が活きてくる
だから今のうちに色々なことを経験し、人と関わっておきたいんだ

もっと歳をとってから、いい経験をした!と思いたいし、中途半端は好きじゃないから
私が「私には時間が無い」と思う考えの奥底にあるものだ

他人に迷惑をかけない程度に騒ぐことは心得てるつもりだ
いつも他人の時間を奪うように騒ぐおじさんもいる

そういう人のやり方を真似るつもりは毛頭ない
どちらかという反面教師として私は見てる

目指すゴールは同じかもしれないけれど、やり方が異なるだけ
私はスマートなやり方は性格的に出来ない

どちらかと言えば、地道なやり方
でも、着実にそして時には思い切り大胆にやってみる
実行する時には必ず自分なりの裏付けを持った上で。

何故なら、何事も失敗というものは無いから

さて
これからバレーボールの練習に行ってこよう!
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください