写真を撮らせて頂きながら考えていること

只今、13:50也

現在、四ッ谷のタリーズにおります
まずは風景から
th_P4077959.jpg
Morning


th_P4077961_20140408133049003.jpg
Morning


th_P4077964.jpg
Morning



写真は昨日、撮ったもの
朝の時間が過ぎるのが早い

朝日が昇り始めたと思ったら、周囲は既に明るくなってる
もう少しだけゆっくりの方が穏やかな気持ちにさせてくれるので、好きなんだけれどなー

前回のモハメドのライブ報告に書けなかった点を少しだけ
これは彼らを撮り始めた2009年からずっと変わらない事実
内容は追記にします
モハメドの写真を撮らせて頂いているのは、好きで撮らせてもらってる
そこに駆け引きや利害関係は無い

私は私の視点で彼らのあるがままを、見たままを残しておきたいだけ
その一瞬にしか見えない風景を、そこにある事実を記録しておきたいだけ

美しい、綺麗だと思うものを残しておきたいと思うし、それだけの価値があると思うから
そういう風景を見せてくれる彼らにはいつも感謝する
特にこういう世の中においては。


仕事でカメラマンをなさっている方に比べたら、まだまだ足りない部分はたくさんあると思う
一時期はそれで少し悩んだりもした

もっと学んだほうがいいことがたくさんあるのも事実だし、もっと色んな見方をしてみたい
日常で発生している物事も色々な見方をしたほうがいいのと同じだ

時折、「こういう風に撮ってみるといいかも」とアドバイスを頂くこともある
それは新鮮でとてもありがたい

技術的には足りないかもしれないけれど、私なりの見方、やり方でいい
アドバイスを取り入れながら、私の思いが込められる写真が撮れたらいい
その方が写真に私の気持ちも表れると思うから

時折、このブログを観に来て頂いている方がいるので、少し追記しておこう

以前、私が撮った彼らは記事のカテゴリ「モハメド ライブ」にまとめてある
今の彼らとの違いはどこにあるのか探してみるのも面白いかもしれない

昔の彼らの姿を知っていても、知らなくても、それでもいい
今、リアルな世界でそこにいる彼らが好きならそれでいい
知らないことがマイナスになることは決してないし、もっと知りたくなるならば、その方がもっといいと思うから


今日は夕方から総会があるので、午後はお休みを頂いた
久々に少しゆっくり出来る…かな?(苦笑
でも、夜まで何をしていようかな
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください