世の中はなるようになるものだ

只今、19:00なり

現在、四ッ谷のタリーズにおります
本日のコーヒーで少しホッとしている私

まずは今日の風景です
20140402184216c92.jpg

20140402184218900.jpg


しばらくは桜の写真が続きそう
朝だと人が少ないので写真は取り放題なんだけどなー

そういや、一昨日、夜桜を見ていて、ふと足元を見るとシャガがたくさん咲いてた
そうか、シャガの季節が来たんだなー
近くのお寺さんにもたくさん咲いてるだろうから、また、写真を撮りに行こうと思う

表題の件は追記にします
三月中は本当にドタバタしていたけれど、過ぎてみると何だかあっけらかんとしてしまう

で、今日、ふと感じた
あぁ、なるようにしかならないんだなーと。

どんなにもがいてみても、結果は大して変わってない
他人からみた自分は最終的に何かをした結果で評価される
だったら、ムリして頑張るのではなく、なるようになれっという気持ちを大切にしたほうがいい

多分、ムリしていなくても、周囲から見た私は頑張り過ぎているように見えてるみたいだし。
もちろん、手を抜くなんてことはするつもりは無い
けれど、今の私は抱え過ぎているんだろうと思う

会社という小さな枠の中では出来ることは限られてる
それにそこはある意味、戦場なんだと改めて感じる

様々な意見を持った色んな人がいる
誰もが建設的な意見を言える人じゃない

どちらかと言うと建設的な意見を言う人は少ない
そう、身勝手でワガママな意見が多い

まぁ、みんな自分のことが大事なんだろう
私も含めて。

それは決して悪いことじゃ無い
そこに悪意が無ければ…だけどね

残念なことに他人を貶めるのが好きな輩はいる
まぁ、環境は複雑なのだけれど、やりたいことに個人の欲が少なければ、得られるものは大きいはずだ

結果がどうあれ、なるようになるのだったら、その限られた範囲内で精一杯やってみてもいい
今日は何だかそういう気分

そしてそういう考え方の方が楽に生きれる気がするんだ
生きてることでさえ、大変なことなのだから。

少しだけゆっくりしてから帰ろう
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください