物事はうまくは進まない

只今、20:25なり

現在、四ッ谷のタリーズにおります
本日のコーヒーで少しだけ癒されてる私

まずは今日の風景です
20140318201849a66.jpg

20140318201851912.jpg


今日は一日中、講義
何だかひじょーに疲れた
まぁ、席に居なかった分、仕事は溜まり放題なのがもっと頭イタいけど(泣

表題の件は追記にします

「僕にはムリです、出来ません」
「聞いていません!」
っと吠える後輩君

それを聞きながら思う
変わらんなーと。

「ラスカルっさんと最近、仕事してないですね」といいつつも、仕事を振るとこういう言葉が返ってくる
こいつは仕事したいのか、それともただ構って欲しいだけなのか?
まぁ、どちらも当てはまるのだろうけど。

私の指示が若干、エスカレートしてるのは認める
でも、食ってかかってくるのは解せない

それに課長陣に対してはこういう言葉は言わないだろう
(っといつか彼に言おうと思ってる)

私だから言いやすいのかもしれないが、それを聞いていられるほど、私も余裕は無い
もう昔とは違うんだよ

彼が私に対する見方は以前から変わらんのかもしれないけど。
でも、こういう彼だからあまり仕事は振りたくなかった

もう一人の後輩はもっと天邪鬼だし…
よっぽど派遣さんの方が悩みながらも進んでくれる

っとここまでが私の愚痴

愚痴を言えば何かが解決するかというと何も解決はしない
どうすればやり遂げられるのか、ただ、その一点に絞るのみ

それに向けて一緒に仕事してくれるのなら、派遣も社員も関係ない
常々、周囲に言ってる言葉

ただでさえ、私が滞っているのがみんなに迷惑をかけているのだから、私はもっと周囲を使いこなす術を覚えないと。
人を使うという言葉は好きじゃないけど、的確な表現が思いつかないので今はそう表現しておく

仕事をする人も喜び、楽しさを感じながら、顧客に対して何か価値のあるものを提供出来るのならば、もっといい
価値の有り無しは自分ではなく、顧客からの反応でしかわからない
けれど、これには必ずそれだけの価値がある!っと感じながらやる仕事はきっと楽しいと私は思う

物事は思うようには進まない
けれど、進ませたい、進みたいという熱い思いがあるからこそ、進むんだと思う
それが無ければ誰も付いては来ない

人は行動するからこそ、共感を得て、協力できるのだから
そして、一人では出来ないことが一人一人の小さな力が合わさることで大きなことが出来るのだから

今月もあと一週間と少し
早いものだ

でもまずはあと二日
乗り切ると言うよりもやり切ろう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください