心に残る風景

只今、22:10なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーで少しだけ気持ちが静まってる私

まずは風景の写真から
20140313220712ec2.jpg

2014031322071437d.jpg

20140313220715f73.jpg

20140313220716b7d.jpg


写真は帰省したときに撮った一コマ
どこで見る夕焼けも変わらずにいいものだなと思う

ただ、いつもと違うことが二つ
それは遮るものが何もない空間であったこと
見渡す限りの海に沈む夕陽を見るのは本当に久しぶりだった
あぁ、こんなにも綺麗だなんて!

もう一つは親父と一緒に眺めていたこと
私が写真に興味を持っていることは知ってる
まぁ、ここまでそうだとは思ってなかったと思うけど。

それでも親子揃って夕陽を眺めるなんて子供の頃以来だろう
私の記憶だと風景を親子で見るなんて夕陽ではなく、富士山の山頂近くから朝日を見たのが最後だ

あれはまだ小学生だったと思う
あの頃のことはもう詳しくは覚えていない

それでも親父と景色を眺める経験はいい思い出となるだろう
親父にとっても、私にとっても。

あぁ、いい経験をした
そう思えるだけの旅行になった
それだけで十分

少しだけ追記にします
少し旅行の行程は無理をし過ぎたのか、ちょっとお疲れ気味
今週は二日だけ仕事をすればいいと思って、肩慣らしと思っていたけど、そうもいかなかった(苦笑
というのが今日の感想w

久々の仕事は意外と大変だったな
まぁ、私以外の人は普通に仕事してたわけで私だけ時間の流れをゆっくりにすることが出来ないからなー

でも慌ただしい中、二つ感じたこと
やっぱり何かをしようと決めたなら、思いは熱い方がいい

クールに仕事をすることは難しい
やるなら一生懸命にやりたい

その方が一緒に仕事してる人達も気持ち良く仕事出来る
やらされモードでやる仕事ほど、つまらないものは無い

それがどんなに地道な作業であろうと面倒であろうと必ず成し遂げて見せる
一人では出来ないことでも何人かでやれば実現出来ることは必ずある
それが出来た時、想像もしなかった価値が生まれる
それを再認識した日

今週は明日で終わり!
気を抜く暇もないけれど、急がず慌てずに必ず乗り切ってみせましょう(微笑
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください