図太く鈍感でありたい

只今、1:30なり

現在、南のどこかにおります
今日はお休みだというのにバタバタしまくってた日

でも、世の中は結局は何とかなるように出来てるのだということが、ぼんやりと再認識した気がする
そんな私は追記にします
昼から子供の塾の説明会に行き、そのまま音技話の展示会へと足を伸ばす
クリエイターさんが描き出す世界って、やっぱり素晴らしいものだということがよくわかった
もう少しだけ色々な人と会話出来ればよかったんだけれど。

短い時間だったけれど、何かヒラメキの先にある素晴らしい世界が垣間見えた気がする
慌ただしい日が続いてたので、こうした空間があると凄くありがたい

展示会で飾られてる写真や作品を観ていて、最近、感じていたザワザワした気持ちが穏やかになっていくのを感じた
作品はどれも素晴らしくて、どうだった?って聞かれても何と答えていいのか戸惑ってしまう

そう、例えて言うなら、どれも輝いて見えた気がする
制作してるクリエイターさんも活き活きしてて、とても良い
それに加えて、作品自体が『見てっ!』と訴えているような。

きっと制作してる時は苦しさやキツさよりも楽しさの方が上回っているんだろう
何かを生み出そうとしてる人達の思いに触れることが出来て、楽しいひと時だったな

さて…
後ろ髪引かれながら、展示会を後にして空港へと。
で…飛行機が遅れてる

間に合わないかもと慌ててきたのでホッとしたのもつかの間
今度は飛行機が遅れに遅れて、一時間少し遅れて到着

空港からの最終バスに間に合わないかも…と今度は別の心配が(苦笑
でも、結局は飛行機の到着が遅れたので、バスは待っててくれて
私は心配性だなぁ(苦笑

時は待ってはくれない
けれど、自分が望もうが望んでなかろうが、結局はどこかへ辿り着く

その過程でもがいている自分がいる
『こうしたい!』という明確な思い、考えを持つ間もなく色々なことは起こる

それに対処しよう、しなきゃいけないと思い込んでる自分がいる
イカンなーw

流されてみてもいい
出来るならば、もう少しどっしりとした気構えでいたい
ここ南国の空気に触れて少しは図太く、鈍感になれればそれでいい

予定は必ずしもその通りには進まないことはある
それでもいいじゃない?
そういうものなのだから

何が起きようと必ず何とかなるのだから
そしてなるようにしかならないのだから

これは決して諦めの意味では無い
動いても動かなくても何かが起きるのならば、なるようになるのなら、その中で精一杯やってみたいと思うんだ

あるいは自分が思いもしなかった結果が出ることもあるのだから
尚更、やってみたいと思うんだ

自分が動いた結果には誰も文句は言わないのだから
動かなければ文句や不平は出るだろうけど、それは自業自得

動けば何かは変わる
動いた結果、それが成果にならなくても見てる人は必ず見てる

そしていいも悪いも評価してくれる
評価されることを怖がっていては前にも後ろにも進めない

自分が動いて得た結果ならその結果に満足するか、妥協するか
それは最終的には自分が決めることなのだから、どうなろうとそれでいい

やっておけばよかったと後で思うならば、やっておいたほうがいい
今回の旅もそれに近いものがある

両親が今の私の歳に何を感じ、考え、どう生きてきたかを教えてもらうのは今しかない
それは親のためでもあり、何よりも自分のためでもある

さて、明日(いや、今日だ)はいつもと違った風景と出会える
そして、ちょー久々な両親との語らい

どんな話になるのやら…
楽しみでもあり、少しだけ怖い(^^;;
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください