越えられない壁

只今、1:00也

現在、自宅におります
慌ただしい一週間がようやく後一日
そんな日

まずは今日(いや昨日か…)の風景です
th_P3067449.jpg
Morning


th_P3067456.jpg
Morning


th_P3067462.jpg
Morning



何と青い空なんだろう
といつまでも眺めていたい気持ちがわき起こる朝

でも、一日はあっという間に過ぎて行く
今日は特にそんな気がする

そんな最中、休暇を頂くことにした
っという私は追記にします
来週、三日ほどお休みを頂いて田舎に帰省することにした

まぁ、会社都合もあるけれど、少し長めのお休み
しばらく家庭も仕事は放り出すことにした
今、私を取り巻いている状況は多少、複雑だから、この機会にゆっくり(?)考えてみたいとも思ってる

田舎に帰れば、両親ともになんやかやと五月蝿いだろう
でも、多分、今を逃すとしばらく、いやこの先、ゆっくりと語り合える日はないのではないか?
そんな気がするんだ

それは私自身かもしれないし、親の身かもしれない
いつ何が起きるかは誰にもわからない

けれど、いつかこういう行動をして良かったと思える日が必ず来る
そう感じてる
自分を突き動かす何かがある
親にとっては私はいつまでも子供

「空港まで迎えにいく」という親父に「少し一人旅がしたいから近くまでは一人で行く」と言う私
親父にはそんな私はどんな風に見えているだろう?

私が田舎に行くと決めたのは昨日だ
それなりに理由がある

もちろん休暇を消化することもある
けれど、大事なポイントは二つ

両親とゆっくりと語り合っておきたいのだ
親父とお袋がちょうど今の私の歳の頃にどんなことを感じ、生きてきたのか

幼い頃では見えなかったものが今、見えている
果たしてこの先、私はどうあるべきなのか
それを感じてみたいんだ

それともう一つ
もし万が一、両親に何かあった時、行き方がわからないなんてことはみっともない

私は次男だから家を継ぐつもりは無い
まぁ、つまらない生き方をしている兄貴がどうする気なのか、全くわからないけど。

けれど、両親共に誇りを持って生きているその家まで自分の足で辿ってみたい
そう思う

もちろんルートもまだ下調べしてないし、用意もしてない
ある意味、チャレンジ的な感じもしている
けれど、それを楽しみたいと思ってる

自分で意図してそういう場面を用意している感じ
自分に課すのではなく、こういう事もたまには必要だと思うから
ある意味、刺激的に、新鮮な感じ

日常では味わえないようなワクワク感を感じてみたい
慌ただしい日常で少し鈍感になっている自分に刺激を与えておきたいから

さて
仕事は明日まで頑張ろう
th_P3067450.jpg
果たして明日は起きれるのか、少し自信が無いけれど、またこんな足が長い自分が観れると嬉しい
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください