終わりと始まり

只今、22:00なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
そういえば、今日でバイト終わる方がいたんだったとご挨拶
とても暖かい微笑みと本日のコーヒーで、のほほんとしてる

さて、追加の写真を
201402282203270d8.jpg

201402282203269cb.jpg


初めてAirDrop使ってみた
おぉ、なんと速い、素晴らしい!
もっと早く試しておけばよかった(笑

気がつけば今年度ももうすぐ終わり
今年も色々なことがあったな

少し過去回帰が入るけれど、そんな私は追記にします

そうそう、忘れないうちに。
昼休みは晴れてれば散歩することに決めてる

そんな中、急にインタビューされた
とあるFM局の番組で街中の人に聞いてみた的なもの
自分の声がラジオから流れるのを聴くのは二回目だけど、自分の声じゃないみたいだ(苦笑

若者は劣化しているか?との題材だったけど、劣化してるとかしてないとか決めるのは何か違う気がする
劣るとか優れてるとかの次元じゃない
この時代には今のやり方はあるのだろうし、過去がいいとは思ってない

ただ、本心を語る子が少なくなったなという気はする
もちろん私が年とったせいもあるけど(苦笑

年をとってみて初めて思う
年寄りも悩みながら生きているんだよー

年上は何でも知ってるわけじゃない
知識もそうだけど、精神的な面も含めて若い子よりは知ってることが多いだけの話
悩みはあるんだよー、そう見えないだけで。

約五年前、私は今の職場に戻ってきた
倒れた一つの要因だったパワハラな部長さんもいたけど。

それでも私は戻ってきた
ここには自分が出来る何かがまだあると感じていたから


そしてようやくここまで来た
一体、自分が何をしてきて、今、どこにいるのか正確には分析出来てない
ただ、この4年間、苦しいこともあったけれど、楽しいこともあったなと思う

情熱をかたむける何かがあった
一旦、ここで形にはした

形あるもの、いつか壊れる
けれど、これを維持していくかどうかは若い世代に継いでいきたい

周囲の意見や後押しが無ければ出来なかったこと
無いところから作り出すのは苦しい反面、嬉しいことも多かった

何かを産み出し、守りながら育ててきた
ただし、いつまでも私が育てることは出来ない

これをこの先、発展させていくのか、維持していくのか、壊すのか
それはこれから先を担う若い子達の考え次第
最近はそう思ってる

いつまでも年寄りが引っ張る時代じゃない
それに若い子達の感性を活かすことも必要だ

このポジションをポイっと捨てる気は無いけど。
どちらかと言えば、若い子達の感性を取り入れながら、共に歩んでいける未来がみてみたい

その中で私には私なりのポジションを見つければそれでいい
私がしがみついてると勘違いしてる子がいるのも事実

いつまでもここにしがみついてる気は無いさ
人は成長し続けるもの

やることも変わればまた違った視点で物事を見て、自分を変えることが出来る
私はそう信じている

でも、これを担当させてもらったことは人生の中で大きな励みであり、誇りでもある
いつ終わってもいいとは言わないけど、何かをやり遂げようとしている満足感が出て来た

まぁ、これで十分に満足しているわけじゃないけど、一定のハードルをクリアしようとしているのは事実
まずは一旦、これで良しとしよう

そしてこれからがまた何かの始まり
ワクワクするような何かを始めるのも自分だ
苦しんで生きる必要はないから
そんな気がする
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください