成長すること

只今、21:10なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーに癒されてる私

まずは今日の風景です
20140220210630f81.jpg


少し寝坊してしまったので朝日は既に昇ってた
でも、曇っていたから昇りかけの朝日が見れなかったとしてもいいや
(という負け惜しみを言ってみたw)

あっという間の一週間
長いものだと思うと長い
けれど、ここ最近はあっという間に過ぎるのだと感じる

それだけ多くの仕事をしているのかもしれない
逆に効率が良くないのかもしれない
まぁ、両方だと思うけど(苦笑

表題の件は追記にします
来月になったら、2、3日、お休みを頂こうと思ってる
まぁ、会社の仕組み上、休みを取得することになっているのもある
休んだからといって何をするわけでもないけど。

田舎の両親にでも会いに行こうかとも思ってる
もしくはふらりと一人旅でもするか…
今の私には休んで何も考えない時間が必要だと思う

こうしている時でも仕事のことが頭をかすめる
仕事人間?

いや、以前とは少し違う
確かに鬱病を発症した頃はそういう時もあった
でも、今はあの頃とは違う気がするんだ

何かが違う
進みたいと思いつつ、時を止めたい
そんな気がするんだ

私が休んだときはいま、一緒に仕事してる子が何とかしてくれるだろう
わからないなりに何とかこなすだろう

まだ彼女は入ったばかりだし、知らない人も大勢いる
技術的な知識もまだまだ

それでも、彼女は言った
『わからないことはわからないままにしたくないんです』と。

日頃、私が誰それ構わず口にしてる言葉の一つ
それが受け売りでもいい

自らの言葉で発するということは大きな進歩だ
出来るか出来ないかは正直、関係ない

言った以上、自分にプレッシャーをかけてるだろう
それをバネにして前進しようとしているように見える

それは良いことだ
特に若いのにそれだけのことをやろうとしてる姿勢は評価出来る
草食系な男子が多い中、よくやっている

もちろん、この言葉は直接、彼女に伝えている
それをどう捉え、励みにするか、プレッシャーとするかは彼女自身

まぁ、彼女なら励みにするだろう
そう安心出来るだけの安定感はある
あとは彼女の頑張りをムダにさせない努力を私自身がするだけだ

一人じゃ何も出来ない
何かをしたいと私一人が叫んでも実現はしない

他人の時間をもらいながら、私は進んでいるのだから
それに困った時はお互い様なのだから

協力してもらった分、必ずお返しはするさ
そこに立場や歳は関係ない

あるのは他人に感謝する気持ちだけ
仕事をするということは人というものを知って初めて出来る

相手がどんな人間か知れば知るほど、お互いのためになる
そしてその方がきっと楽しい
それがいずれどこかで繋がるから

早いもので今週もあと一日
必ず乗り切ってみせる
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください