一つの区切り

只今、19:00なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーでホッとしてる私
まずは今日の風景です
20140126185007cd0.jpg

201401261850061c3.jpg


今日は年に数回しかないバレーボールの大会
インフルエンザやノロウィルスの影響で人員不足になって出場するチームは少なかったけれど、試合するには貴重な機会だ
結果から言うと優勝した

バレーボールというのは個人スポーツじゃないし、一人が凄くても勝てないし、そんなのつまらん
監督からは好きにやっていいと言われていたので、全員参加で極力長い時間、コートに立てるような試合をしたつもり

もちろん、みんなプロじゃない
ただ単にバレーボールするのが好きで集まっている仲間だ

しかも自分のチームは試合当日にならないと細かい部分が決まらないので、ポジションやら位置の確認は試合中に決めたようなものだ
まぁ、それでも何とかなってしまう

運もあるだろうし、そんなに盛んな地域でないことは認める
ただ、勝ちは勝ちだ
勝った感覚はある

けれど競り合って勝ってはいないなー
相手チームも消化不良だったらしく終わった後に練習試合したくらい(苦笑

試合をする以上、勝ち負けはある
最終的に勝つことはもちろんだけれど、どうせなら勝っても負けてもいい試合だったと互いが言い合えるような試合がしたい
かつて何回かそういう試合を経験してきているせいか、チームのスタイルや個々のプレーよりもその一瞬をもう一度感じたい
私がバレーボールを続けてる理由の一つ

今年度の試合は終了した
また来年度!かな
それよりも少し体調を整えることに注力しようかなとも思う

膝と腰はかなり危うい
長く続けるためには身体のメンテナンスも大事だと思うから
今まで避けてきたけれど、医者に行くことも少し真面目に考えようと思う

少し追記にします
少し不愉快なことがあった
それは片付けが重くて大変だろうと思って手伝っていたところ、「何してるのよ!」という歳上の方から厳しい言葉だった

こんなところにこれ持ってきていいの?と激しく問い詰められてもねー
そんなの知りませんよ、だったらどかしますよと言っても聞かない

少し言い合いになったところに手伝いしてた方が横から助け舟を出してくれた
コロっとその方の言葉遣いが変わる
さも手伝った我々が悪いような言いぶりに。

こういうのは嫌われるタイプだな
若造が!と言いたかったのかもしれないけれど、善意で手伝っていることくらいはわかるだろうに
社会には色々な方がいるというのを改めて感じさせられた

まぁ、いつまでもそういう方の言葉が通用する社会じゃないから
自分も当てはまることだけど、若い人も年をとっている人も変わり続けないと生きにくい世の中になっていく

自分の言うことは全て正しいなんて思ってる人には誰も寄り付かない
気がつけば周りには誰もいなくなると私は思ってる
それでも一人で生きていくという人もいるかもしれないけれど、そんな人とは関わりたくないものだ

っとここまで書いてて、ふと思い当たるのが一人いた(笑
そういや兄貴もそういう感じなのか?

いつかはケジメをつけないといけないことの一つ
次に兄貴と顔をあわすのは冠婚葬祭のときのような気がする

いや、来ないかもしれない
だって連絡しないし、返ってこないから

まぁ、それは兄貴の選択ならしょうがない
けれど、長男ならその役目を果たせよと言いたい
何回も直接言ってるけど、もう喧嘩するのも疲れたw

そろそろ私は私の終焉について考え始めてもいいだろう
その中に兄貴のことはないから

私は今の生活を維持するだけでも手一杯だし、まだやっておきたいことがもう少しある
それは自分や家族のためであって、兄貴のために使う時間は無いな
くだらないワガママに付き合う余裕は無いのだから

さて、とりあえず風邪で弱った身体を復活させることから始めよう
また一週間が始まるのだから
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください