焦らずに諦めないこと

只今、20:30也

現在、四ッ谷のタリーズにおります
馴染みの店員さんの微笑みと本日のコーヒーに癒されてる私

昨日は水色ペパーミント'sのライブを観に行ってきた
場所は三件茶屋 heaven's door
初めて行く場所だったけれど、いい雰囲気だった

水色ペパーミント'sはモハメドを通じて知り合った
こうして彼らのライブを観にいくのは初めてだったりする

行ってみて良かった
写真を撮らせて頂いたのだけれど、二人ともいい表情をしている

無理をしない自然な感じがとても印象的で良かった
かなり楽しい気分にさせて頂いて嬉しかった
これから写真はセレクトするのだけれど、終わったら載せよう

表題の件は追記にします

今日は久々のカウンセリングの日
ずいぶんとセラピストとは話していない気もするけれど、元気そうでいつも通りの微笑みで迎えてくれる

もちろん微笑みだけではないけれど。
私がカウンセリングに行くのは自分の心と向き合うことが出来るから

自分が思っていることを素直に話せる相手がいるのはありがたいことだ
嘘が多い世の中で本心を語れる場所、相手がいるというのは本当に助かる
いつまでも頼ってばかりはいられないのだけれど。
ただ、こうしてここまで来たのは主治医とセラピストのおかげでもある

セラピストは「よく自分の力でここまで来れたわね」と認めてくれるのだけれど、私からしたら周囲の助けがあったからこそ、今、ここにいると思ってる
毎回のように感謝は言葉に伝えてる

思っていても言葉にしなければ相手には伝わらない
それに言葉に出すことは自分に対しても話していることになる

だから、感謝の言葉は誇張してでも伝えたほうが良いときがある
私はそう思ってる

それにしても病に対する世の中の偏見は変わらない
鬱病になることはそんなに恐ろしいことなのか?
なった人にしかわからないのかもしれない

けれど、なりたくてなった人はいないでしょう?
誰だって、冷静に考えれば、病になりたいと心の底から思う人はいないと思う

何故ならば、そこからまた元気になるには相当の時間と気力、お金を使うことになるから
どれだけその期間が続くのかもわからない世界

そこに自ら飛び込もうという人は珍しいというか怖れ知らずだなーと思う
より良い暮らしを望むのなら、自ら行かない方がいいと私は思う

私はその世界の一部を観てきたに過ぎない
セラピストは「あなたはよく生還してきたね」という

ただ、生還というよりも再生に近いと私は思う
以前のようには考えられないし、生活は出来ない

けれど、私はそれまでとは違う視点を手に入れた
病にならなければ、時間やお金などは使わなくても済んだかもしれない
私はそこでしか手に入れられないものを掴んで帰ってきた
そう思ってる

だから、以前のようになれなくてもいい
今のままでいいとは思わないし、もっと上に行きたいと思う

高い山も急激に登らずに焦らずに諦めずにゆっくりと登れば、いつか必ず越すことは出来る
そう信じてる

もちろん、限界はあるから、それがどこかは見極めつつ進むつもり
そしてそれがどこにあるのかを探しながら生き続けたいと思う
必ずいつか終わりの日は来るから、その日まで

まだ書きたいことはあるのだけれど、時間が許してくれそうにないから、また今度。
さて最近の東京は寒い
風邪を引かないように気をつけよう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください