出来なかったことに囚われるな

只今、17:30なり

現在、スターバックスにおります
まずは写真から

20140111172211c99.jpg

20140111172213cb1.jpg


今日はこれからバレーボールの練習
月末には次の大会の出場をかけた試合がある

体調は特に悪くない
けど何だか調子がおかしい

そんな私は追記にします
新年始まって最初の一週間が終わった
何だか不完全燃焼といった感じ

ここまではやっておきたいということは出来なかった
達成度からいったら半分超えてるくらいか

でも、満足してない
どちらかといえば、不満なのだ

もちろん自分の力不足というのもある
少なくともクリアしておきたいレベルには至らなかった

周囲からは「何をまごついているんだ?」と見られてると思う
自分でも正直言えば腹立たしい

でも、そのポイントに囚われすぎているような気がする
人なんだから限界もある
やれることとやれないことはもちろんある

やれないこと、出来ないことに囚われすぎてる
5割で十分と認められる自分もいない

焦りは冷静な判断を鈍らせるし、余計な時間がかかってしまう
結果として後で振り返ると何も出来なかったということの方が多い

それは学んできたはずだ
まぁ、忘れているのも否定しないけど。

そう、出来ないことや出来なかったことではなく何をしたのか、出来たのかにポイントを置く生き方の方がいい
所詮、大きなことは出来ないし、大きな視点でみれば実は大したことは無いのだから

諦めではなく、発展していくには考え続けること、動き続けること
動き続けることで自分のモチベーション維持も出来るし、周囲に働きかけることも出来る

待っているだけでは何も出来ない
それにそんなんのつまらないから
どうせ辛いのなら楽しさを見出しながら生きたい

さて、そろそろ練習しに行ってこよう!
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください