過去の自分と向き合うと今がわかる

只今、18:10也

現在、立川のベローチェにおります
まずは写真から
th_P1027120.jpg
サギさん


th_P1027114.jpg
サギさん


th_P1027116.jpg
サギさん



写真は昨日、撮ったもの
一眼レフと違って、焦点が中々合わなかったけど、撮れた中から比較的ピントがあっているものを。
青い空の中、白いサギが飛ぶ姿はとても美しく感じられた

正月はゆっくりしているかと言うと、そうでもない
普段出来ない掃除をのんびりとしてる

幸いにもお一人様なので、だらだらと過ごしてる
家事、洗濯の面倒さも思い出してきた(苦笑

そんな中、学生の頃に書いていた日記を見つけた
あの頃は通信機器もアナログモデム全盛期だったし、まだブログなんてまだ流行っていなかった
だから自分が感じたこと、考えたことは書き留めておくのが習慣になってた

懐かしく読み返していた
思えば、あの頃、生きるということをじっくりと考える時間があって良かったと思う
親には相当、心配されたけど、自分の考えを貫いて良かった

今も生きるということは考え続けてるけれど、自分の生き方、スタイルについて考え始めたのがあの頃だった
そしてあの頃の経験があったからこそ、今、ここで生きることが出来てる
そう思えてならない

一度しかない人生だからこそ、自分が思った通りに振る舞うことで生きる糧にもなるのだ
日記を読み返しながら、そんな気持ちをもう一度思い出してた

若い時にはその頃の苦しさや楽しさがあった
今は状況も違うし、思考の幅、深さも違う

それでも苦しさや楽しさはある
それを感じられるだけでいい
そうじゃないとつまらないから

あの頃のような勢いはないけど、今でも何かは出来る
勢いは無くてもあの頃よりも、もっと思慮深く何か出来るような気がする
そんな気がするんだ

さて、今日はこれから何をしようか?
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください