心地よい朝

只今、8:30なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは今日の風景です
th_P1027102.jpg
Morning


th_P1027106.jpg
Morning


th_P1027109.jpg
カモさん



5時頃に一度起きたけれど、二度寝してたら、7時くらいになってた
朝日が昇るところを今日も見ようと思っていたんだけれどなー(苦笑

陽は昇っていたけれど、散歩してきた
レンズの選択を誤ってしまったので、撮ろうと思ってた風景は撮れなかったけど。

ただいまPET SHOP BOYSを久々に聴いてる
何だか音楽に飢えてるw

少し追記にします
昨日、田舎には年始の挨拶を済ました
互いの親の思惑も何となくわかる

カミサン、子供の気持ちも何となくわかる
どちらかの家に行けば、片方はあまりいい気はしない
まぁ、お盆と正月で分ければいいんだろうけど。

ただ、カミサンは私の田舎には行きたがらない
気持ちはわかる

確かに居心地悪いし、そんなに甘えられるものじゃないからなー
それにカミサンはそういう性格じゃないし。

ただ、親が高齢になるに従って、色々と考えなきゃいけないことは出てくる
いずれ田舎には帰らないといけないだろう

今年か来年あたり何かあるかもしれない
電話で話しているとそんな不安に駆られる

自分も歳をとるのだけれど、親の方がそれは如実に感じていることだ
都会と違った辛さはあるけれど、土地、家を守るという意味では、誰かが継がなきゃいけない
その時期はそう遠くない時期に必ず訪れる

そろそろ将来的な計画も含めてじっくりと考える必要があるんだろう
鬱病になった時に帰る時期を見失ってしまったから、これからどうするかはこれからゆっくりと考えよう

連絡の取れない兄貴のこともある
「あいつは一体、生きてるんだろうな」

自分の親と電話で話していて言われた言葉
散々、親には迷惑をかけておいて、心配されるなんて、兄貴は幸せものだよなーと思う

恐らく本人はそういうのも含めてウザいと思ってるだろうけれど、いつまでも子供じゃあるまいし…と私は思う
いい歳した大人なんだから、いい加減にしっかりとしろよと思う
ここ数年はくだらない兄貴のために両親と私は振り回されっぱなしだ

おかげでいい経験はさせてもらってるけれど、私は自分が死ぬまで兄貴のことであれこれと気を病むつもりは毛頭ない
いつか本人に言ってやろう

喧嘩になってもいい
どうせ喧嘩になるから

けれど、この件は引くつもりはないから
私を怒らせると怖いというのは本人も知ってるはずなんだけどなー


そうそう
おみくじ引いてきた

出たものをそのまま受け止めるつもりでいたけれど、大吉だった
そして短気にならないようにって書かれてた

去年は厄年だったから、後は徐々に上がるだけだ
気持ちの問題と言われれば、それまでだ

けれど、気の持ちようは大切だから
大事なのは、何をしたいのかを自分の中でもハッキリとさせること
いつまでもこのまま滞留してるつもりは無いから

徐々にでいいから進むこと
スタートとゴールを意識しながら進むこと
そしてゴールは終わりじゃなくて、そこからまた何かが始まるのだということを意識しておくこと

物事の見方は一つじゃなくて、無限にある
その中から自分が心地よいと感じる角度で見ることを心がけること
その方が多分、楽しく生きれると思うから

世の中の流れは早いけれど、私が考えている以上に時間はゆったりと流れるものだから
今年は時間の使い方を工夫しながら、こだわりを持って生きたいと思う

それがどんなに小さなことでも、拘り抜くことに今年はポイントを置いてみようと思う
もちろん全体を見ることも意識しながら


さて、ハードディスクも新調したし、今日は写真の整理をしよう
去年撮らせて頂いたライブのセレクトもやってしまおう
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください