見えない先を心配するよりも今やれることを全力でこなせれば、それでいい

只今、21:45也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは追加の風景です

th_DSC_5866.jpg
Morning


th_DSC_5853.jpg
Morning


th_DSC_5852_2013123008522000b.jpg
Morning


th_DSC_5817.jpg
Morning


th_DSC_5816.jpg
Morning


th_DSC_5941.jpg
Morning



サギさんばっかしw
今日は掃除したり洗濯したり買い物行ったりと何だかバタバタしてた
一日遊んでいたわけではないけれど、普段、会社で仕事してる時間をこうして目一杯、自分のために使えるって嬉しい

午後はモハメドのライブを観に行ってきた
一ヶ月ぶりにみる彼らのライブはやっぱり熱くて、心地よい感じにさせてくれる

何だか最近、感じていたモヤモヤ感が吹き飛んでいく感じ
行って良かった
彼らの明日のライブは観に行けないのだけれど、きっと凄いことになるんだろう


表題の件は追記にします

彼らのライブは彼らの音楽を聴きに、撮りたくて行かせてもらうのだけれど、それだけが彼らの魅力じゃない
それは彼らが持つ魅力のほんの一部に過ぎない
もちろん彼らはステージで演奏するためにそこにいるのだけれど。

ステージからおりた彼らの誠実な姿勢を見て、私はいつもハッとさせられる
世の中にはこんな素晴らしい志を持つ人達もいるのだと。

そして彼らのライブで知り合った人々との会話も楽しい
年齢も立場もそれぞれ置かれてる状況も違うけれど、それでも新鮮なのだ
忘れかけてる何かを思い出させてくれる

そんな中の一人と話していて出た話
「新しいことはわからない世界だからビビってしまうんですよ」

最近の私の体調は意外といい
堕ちもせず、上がりもしてない
けれど、自分が予想していないことが増えてきて、足踏みしてる
そんなことを話していて、言われた言葉

そう、確かに私が生きてるこの先の世界は未知の世界だ
自分が予想もしていない状況に置かれ始めてる
それが時々、とてつもなく怖い時がある

自分が予想出来る世界なら、リスクは少ないから、一歩くらいは踏み出すことは出来るだろう
でも、最近の私は仕事上では自分が予想しきれない状況に置かれ始めてる

ただし、今の状況に留まりたくもないと思ってる
それがもどかしく感じてる

ある意味、矛盾してる
やってみればいいのに、一歩を踏み出すことが出来ない
背中を押してもらいたいと思いつつ、留まってるような感じ

けれどもそれじゃいつまで経っても、いいものは生み出せない
私がしているのは無いところから何かを作り出すような類の仕事だから
集中してじっくりと仕事する時間もありはしない

追うよりは追われる側になってる
そう、追うよりは追われるほうが楽だからだ
きっと無意識に追われるほうに身を置いてしまっているんだろう

それが良いとも言えないし、悪いとも言えない
私はロボットじゃないから、どちらかが正しいとは言わない

けれど、今は追われるよりは追う側に立ちたい
追うと言っても、それは他人にあれこれ指図するのではなく、自ら率先して動くこと
自分だけでは出来ないし、周囲の協力も得ないといけない

そのためには周囲を巻き込むだけの熱さを持ち、やり切るという姿勢を崩さないこと
自分のために、周囲のために
それは今しか出来ないし、やれることだと思う

長い人生は気がつけばあっという間に終わってしまう
一年もあっという間に過ぎてしまった

その中で自分は一体、何をしてきたのか
それは誇れるものなのか
自分にそう問いかけながら、いまを生きてる

過去を悔やむことはあまり無い
何故なら忘れてしまうから
ただ、見えない先を心配しながら生きるのは楽しくないし、つまらない

どうせ一回しかない人生なら、やれるだけのことをしてから死にたい
色々としてきた満足感に浸りながら逝きたい
なら、やるしかない

私は器用じゃないし、デキルタイプの人じゃない
どちらかと言えば、地道にこなすタイプだ
この性格を今更変えられるとは思ってないw

基本路線は崩さずに寄り道をしながら、幅を広げられればそれでいい
きっとどこかには辿り着けるのだから

後は自分の選択を許せることが出来ればそれでいい
それでいいじゃない?

表題が長くなってしまったけれど、他に思いつかなかったw
今に満足出来ない私だけれど、足踏みしてるよりは進んだほうが心地よい
その選択をするのは自分なのだから、ね

さて
今年もあと一日

大晦日は寝ないでもいい日
幼い頃から大晦日は神社でお参りするのが好きだった

夜の神社で焚かれてる火を見るのが好きだったな
そして帰っても、明け方まで起きてても怒られない日

明日はどこで年を越そうか
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください